※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがだいぶ楽になり、体重が増えているけど予定日まであと10日。普通に過ごしていいでしょうか。

後期つわりで辛かったんですが、先週金曜からだいぶマシになり、土日はふつうに3食食べられました。
体重が右肩上がりで、今までなら次の日とか調整していましたが、予定日まであと10日。もう普通に過ごしていいでしょうか😅
体重管理に疲れました〜
妊娠前は51キロ、今朝体重は53.6キロでした🤔

コメント

はる

忘れていました💦体重グラフです!

すごい!😳
私は6ヶ月まで悪阻があって体重全く増えなかったのに8ヶ月入った途端検診行くたびに1〜2キロ増えてたりで、結果妊娠前から10キロ増えましたよ😂
赤ちゃんの大きさは今でどのくらいなのでしょう?赤ちゃんの為にも食べれるなら全然気にせず食べていいと思います!!!!

• はる

はる

臨月も週に1キロ増えるとか聞いてたんですが、なかなか増えず、ここにきて増え始めました(笑)
    赤ちゃんは38週検診の時点で2760gだったので問題ないですかね?もう体重管理疲れちゃいました💦
    赤ちゃん最近産まれたんですかね!?おめでとうございます♡

• 10月1日

退会ユーザー

普通の食生活をしても毎週1.5キロくらい増えてました😂

そのくらいあるのであれば問題なさそうですね!私も38wの時点で2800g程でしたので!
    20日に出産しました👶🏻💙ちなみに約3500g程で生まれました!

• 10月1日
  • はる

はる

普通の生活してて1.5だと仕方ないですよね!怒られましたか?💦
    少し小さめな気がしますが、とりあえず大丈夫そうです!
    予定日より前に産まれましたか〜?結構誤差あったんですね!
    わたしも11日が予定日ですが、できれば今週会いたいです😭🙏

• 10月1日

退会ユーザー

私の産院は先生がプーさんみたいなポッチャリ先生だったので、まあ悪阻酷かった分のご褒美ってことで特に制限はしないよ〜〜って言われてました( 笑 )
    36wの時点で子宮口1cm開いていたので、きっと予定日前に生まれるとずっと言われてましたが、6日超過しました😅 日に日に会いたい欲が強まって超過5日目に検診して、追い込みかけるように1時間散歩したらその日の夕方陣痛きました( 笑 )

• 10月1日

出産まであと少しですし、ご褒美って事でいいと思います!笑
出産したら忙しくて食欲無くしてしまう方も多いですし😭
私も食欲無くて一気に痩せました!

• はる

はる

そうなんですねー!なんか3食ふつうに食べただけで太るんだったら仕方ないよなって開き直りはじめました🙄妊娠中に節制しすぎて産んだら爆発しそうですが、忙しすぎて食べるの忘れると聞くほどなので、わかりませんよね💦

• 10月1日