※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が外耳炎で悩んでいます。耳鼻科か皮膚科か迷っています。どちらに行くべきか、皆さんはどう思いますか?

もらすぐ5ヶ月の娘がいます。
今耳鼻科に行くか皮膚科に行くか
それとも小児科なのか悩んでます。

少し前に外耳炎で耳鼻科にかかり
耳のまわりや後ろも荒れてて同じ薬を塗っていますが
外耳炎はよくなりまわりや後ろは様子見ながら塗ってねと言われたのですが全然よくならず
むしろ娘かいちゃってたまに血が出てきちゃいます😥

また耳鼻科で相談するのか
まわりや後ろだから皮膚科なのかどっちがいいんですかね?
でも皮膚科だと近くにあるのが内科と一緒のところなので風邪の人もいるので不安で💦
耳鼻科はわりかしいつも空いててほぼ待ちもないし風邪の人も少ないかと😥

みなさんならどちらに行きますかね?
それとも小児科なのか...

コメント

ごろげ

完全に皮膚なら皮膚科に行くほうがいいと思います(・∀・)
皮膚科じゃないと出せないお薬もありますし、トビヒなどになる前に皮膚科でお薬もらった方が安全かと思います。
心配なら皮膚科のある病院に問い合わせて、人の少ない時間や午後1番や1番最後に行くのが人少なくていいと思いますよ( •̅_•̅ )

• 匿名

匿名

返信ありがとうごさまいます。
    耳鼻科でなかなか外は良くならなくて
    悩んで皮膚科の方に
    電話したら今空いてるし中ぢゃなかったらこちらで大丈夫ですと言われたので
    すぐ皮膚科の方に行ってきました。
    そしたら違う薬を出してくれて
    外や肌荒れにもいい薬を出してくれたのでしばらくその薬で様子見てみます😄

• 10月1日

また耳鼻科行きます!!

匿名

mさん

返信ありがとうございます。
皮膚科の方に電話したら空いてるのと外ならこちらで大丈夫との事だったので皮膚科にしました。
そしたら違う薬を出して頂き
中ならそっちで外が荒れてるときはこっち塗ってねと他のところにもいいと言われたので良かったです😄
これで良くならなければまた耳鼻科ですかね😥