※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🧒🏻
妊娠・出産

初マタの30歳女性が12週3日で初の妊婦検診に心配しつつも、ベビちゃんの成長が楽しみ。つわりは良くなってきたが、体調が日によって変わり、近くの神社に初詣に行きたい。妊娠後に怖い夢が多く、幸せな夢を見たい。

こんにちは♡
今日で12w3d、30歳初マタです‼︎
明日は初めての妊婦検診で、貧血等々心配ですっ。。。(-。-;
けど、ベビちゃんがどのくらい成長してるのかとっても楽しみです😆🙌🏻❤️

今回、つわりが始まってから段々と良くなってきたものの、まだ日によって辛い日があります。同じくらいの週数の方どうでしょうか?
体調を見てせっかくなら近くの神社に初詣にも行きたいのですが…✨

話が飛び飛びですみませんが、妊婦さんになってから悪夢見る方いますか?
私は何だか、怖い夢が多くて、眠りも浅いのか内容も結構覚えてて…
幸せな夢が見たいです😤

コメント

みゆ☆ミ

今日二人目の検診行ってきました(^ω^)
まだ7wちょっとですが、つわりも日によって変わります(*_*)💦
夢も1人目妊娠中よくみてたんですが、やっぱり悪夢ばかりで何度か飛び起きた事もありました(^_^;)
旦那が浮気する夢やエレベーターが落ちる夢とか…😣
私もいい夢見てぐっすり眠りたい(>_<)

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    ご返信ありがとうございます!まだまだ日によって変わってくる感じですよね。。。
    お一人目とお二人目でもやはり色々違ってきますか⁇
    浮気もエレベーターも怖いですね〜😭😭😭
    初夢はお互いいい夢見ましょう‼️

    • 12月28日
na_tsu

あたしもゆめみますよ!!
永遠に追いかけ回されたり
知らない人が家に入ってくる
夢見たり、、、
朝起きてええだ?みたいなこと
たくさんあります(笑)

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    ご返信ありがとうございます!
    なんで怖い夢ばかりなんですかね…永遠に追いかけられる夢!全く一緒です😳😳😳笑。
    めっちゃ、怖いですよね。。。

    いい夢見られますように。。❤︎

    • 12月28日
もこらてこ

はじめまして!
私も30歳の初マタです(*´∇`*)
検診まで楽しみと不安で、ちゃんと育ってるのかドキドキしちゃいますね!
私の場合はつわり、まだ気持ち悪さは残りますがだいぶ軽くなってきた気がします。買い物なんかはまだ辛くて旦那と一緒に行ったりですけど( ;∀;)
やっと来週一か月ぶりに検診なので、夢も検診の夢だったり、怖い夢もたまに見ます!
怖い夢を見るのは悪いことではないとネットに書いてありました!
それでもやはり幸せな夢みたいですね(*´罒`*)
お互いいい夢が見れますように☆

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    ご返信ありがとうございます!
    本当に1ヶ月の検診だとその間長く感じそうですよね〜〜🤔
    Christmasにエンジェルサウンズを旦那さんからもらったので心音を聞いて安心しています!

    私も買い物は旦那さんに任せてしまっています。匂いがまだダメなので一緒に行ける時といけない時まちまちです。

    そうなんですね😌ちょっと安心しました笑。
    けど、やっぱり幸せな夢の方が良いですね💕

    • 12月28日
まこち

現在2人目妊娠中で
14wです。

内容は曖昧ですが、
あたしも気分的に疲れる夢見ます。
凄く急なはしごみたいな階段上ってたり…
高所恐怖症としては悪夢です(-ω-;)

旦那の浮気っぽい夢も
一度ですが見ました(-ω-;)

妊娠してて、気を張ってるから
疲れでこうなるんですかね…

結婚前によく、追いかけられる
夢見てたときに、
夢占い見たら、疲れが溜まってますって
なってましたよ(‥;)

疲れてるんだから、
疲れる夢はやめて欲しいですよね(´Д`)

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    ご返信ありがとうございます!
    日中の疲れが夢として出てくるんでしょうかね?

    気持ち悪く感じた日は特に見ていたような…

    私も高いところにいる夢は何度か見ました!
    高いところ私も得意な方ではないので怖かったです😂
    精神的な疲れからですかね。。。

    ほんとに、早く安定期になってほしいです😭❤️

    • 12月28日
  • まこち

    まこち


    やっぱ、体長不良の日なんですかね(‥;)
    本当に早く安定期来て欲しいです(-ω-;)

    あと、つわりは、
    少しずつ良くなってきましたよ!
    2週違いなので近いですね!

    初詣も、旦那が年始に仕事なんで、
    落ち着いた平日に
    厄払い兼ねて行くつもりです(^_^;

    • 12月28日
ふみか

こんにちは、私も今日で12週3日です◡̈︎同じなのでついコメントしてしまいました!
私は今日検診に行って来ました!前回から4週間空いての検診でちゃんと育ってるのか不安でしたが1週分大きめで一安心しているところです^o^
maipyokoさんの赤ちゃんもきっと元気ですよー!明日が楽しみですね!つわりお辛いと思いますが赤ちゃん元気な証拠と思って頑張って下さいね(o^^o)

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    コメントありがとうございます💓
    12w3dぴったり一緒ですね‼︎
    なんだか嬉しいです!
    1週間分も大きく育っているなんて赤ちゃん頑張ってたんですね🙌🏻✨

    ありがとうございますっ!旦那さんも一緒に行けるので楽しみにしています‼︎前回はちょーど動いてるところが見れなかったので明日は元気に動いてくれたら良いなぁーと思っています🎶
    つわりもきっとあと少し…頑張ります😘
    みかんさんはツワリは終わりましたか⁇

    • 12月28日
  • ふみか

    ふみか

    私はつわり全くないんです!
    初めの方は切迫流産で安静にしてたのでそのせいか既に体重増加してしまいました(;ε ;)
    旦那さんと一緒に検診行かれるのですね(o^^o)旦那さんがいると心強いし一緒に喜びを分かち合えていいですね♫早くつわり終わるといいですよね>_<

    • 12月28日
タミータミー

初めまして!31歳初マタです。
私はつわりが6週から始まって吐き続けましたが、最近はだいぶご飯が食べられるようになりました。
でもやっぱり波はありますよねー、一緒です。
私も今日産院での初めての検診です。元気に順調だといいなぁ!

タミータミー

ちなみに私も悪夢見ます。会社の上司に拳銃向けられて追いかけられる夢とか。笑
熟睡したいけど、トイレも近いし、中々難しいですよね〜

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    こんにちは🙂
    結構みなさん悪夢見られるんですねぇ。。。😂
    確かにトイレが近くなったのも、もともと近かったので辛いです💦

    ちなみに、ディズニーのエレクトリカルパレード聴きながら寝た日は普通の夢で済みました笑。

    • 12月30日