※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方への質問です。インフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。1歳になる頃には免疫がつきにくいと聞きますが、外出先によく行くので打つべきか悩んでいます。

同じくらいのお子さんお持ちの方に質問です!
インフルエンザの予防接種打ちますか?(>_<)
免疫がつきにくいと聞きますが、流行る頃には1歳に
なってるし支援センターやイオンなどの遊ぶ場所にも
よく行きます。
ただ病院でそんなに人が多いとこに行かなければ打たなくていいのでは?と言われ迷っています。
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

ねこっちゃん

うちも悩み中ですが外に出る旦那がもらって帰ってきたら困るので受ける予定です!

  • kacoo

    kacoo

    そうですよね、身近な人から移る可能性もありますもんね😭

    • 10月1日
George

つきにくいと言われても、ゼロじゃないなら…と思って打ちました。
うちの病院では何も言われませんでしたが。
冬休み期間とか、児童館みたいな少し大きい子がいるような場所に出入りすることがあると、少し不安ですよね。。

  • kacoo

    kacoo

    もう打ったんですね!
    私今日から予約開始なので迷っていて😂

    • 10月1日
  • George

    George

    うちの子が0歳の時のはなしです☺️
    今年はまだ打っていませんよ〜
    予約大変ですよね。。
    とりあえず予約だけして、考えてもいいのかなと😊

    • 10月1日
  • kacoo

    kacoo

    そうですよね😂
    考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
みん

11月で1歳になるのでその時に打とうと思っています。赤ちゃんが外に出なくても大人が持ってくる可能性があるので怖いので💦

  • kacoo

    kacoo

    そうですよね💦
    打つ方向で考えてみます!

    • 10月1日