※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm.01
妊活

妊活中で、排卵日を見逃したかも。高温期で症状が出てるけど妊娠してないか不安。基礎体温上昇しても妊娠していない方の経験ありますか?

妊活中です。排卵検査薬を使用し1/29が排卵日と思われます。1/26にしか仲良しできなくて今回は無理だなぁと思っていたのですが、高温期5日目から基礎体温が二段上がりして日中も37℃台です。熱っぽさと何となくダルい感じがあり下腹部痛?違和感?もあります。肌荒れもいつもよりひどくて織物もいつもより多い気がします。本日高温期8日目でフライング検査したら陰性でした。
いつもと違う症状があると何でも妊娠に結びつけてしまうのですが、基礎体温が二段上がりしたけど妊娠してなかった方いらっしゃいますか?

コメント

koumama☆

体温が必ず上がったから
妊娠しているとは
限りませんよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

妊娠していたとしても
症状が出るのが
少し早いかと…。

気長に赤ちゃん来てね〜って
待ってみては
どうですか⁇
私も妊娠初期症状に似ていると
気になり気になり
逆に疲れるんで
もお気長に待つことに
しました‼︎

妊娠してると
いいですね♡

ドスコママン

高温期8日目だと、少し早いかもしれないですね(^_^)
せめて14日頃じゃないと検査薬は反応しないと思います(^_^)
私も不妊で、排卵検査薬とか使ってましたよ(^_^)
なかなかタイミングが取れなくて諦めてた時に上の下もひょっこり妊娠してました!
希望捨てず頑張ってくださいね(^_^)

いっちゃん

私のお話が参考になるか分かりませんが...基礎体温はお休み期間でしたので。
私は現在妊娠25wなんですが、逆算した排卵日が8月29日。タイミングをとったのは26日でした。
そして、9月13日頃から体の違和感に気づき、14日にフライングして陽性反応でました(•ө•)♡
タイミングの3週間後くらいに反応し始めるみたいなのでもう少し待ってみてわ((^^♪

tsm.01

回答ありがとうございます(*^^*)
高温期の上がり方とか37℃まであがるとか熱っぽい感じとか今までなかったんで、もしかして‼とつい期待しちゃいました(;_;)

気にしすぎるとよくないとわかりつつやっぱり気になっちゃって色々調べたり…

気長に待てるように頑張ります(^^)

みゆたんママ

こんにちは。
昨年出産したものです。私も妊活してるとき、生理前に色んなことに敏感でした。その人によりますけど私は妊娠したときに限ってその周期はいつも通りでした。。
逆に、いつもより高い体温の二層に限って生理がきました。
高温期8日ならまだ陰性でもおかしくありません。
生理が28日周期でも高温期12~14日で反応がでるとは思いますがそれでも検査薬は生理予定一週間後からつかえるタイプでもみえるかみえないかの薄い反応であることが多いです。
仲良しした日がおわかりでしたら、正確にいえば仲良しをした三週間後には確実に反応がでます。
なので2月中旬にならないと結果はでないとおもいますよ。妊娠されてるとよいですね。

tsm.01

やっぱり早すぎましたょね(;_;)
色々調べて、生理予定日1週間前から反応でたって人もいたのでやってみたんですがダメでした(;_;)
もう少し我慢してからまたやってみます‼
めげずに頑張ります‼

tsm.01

フライングしすぎましたね(;_;)
もう少し気長に待ってからまた検査してみます(´・ω・`)
マタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

tsm.01

そおゆうこともやっぱりあるんですね(;_;)
私は生理周期がだいたい32日くらいなのでまだまだですね(T_T)
もう少し待ってみます(。>д<)

かなお

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は、二段あがりとかよく分からなかったのですが、体温よりもおりものよりも何よりも胸に変化が現れました。

私も中々授からず、生理予定日が近づくたびに「超初期症状」とかを検索しまくってました(-。-;

結局妊娠した月は、排卵日2日前の1回しかできず、今月はダメだこりゃと思ってた月でした(笑)

何がどうなるかわからないものですね。

妊娠してるといいですね
(^ν^)

tsm.01

色々調べたり過剰になりすぎてるのが自分だけではなくてなんか安心します(。>д<)

期待しすぎずが一番いんでしょうね( ´,_ゝ`)

私もダメ元でもう少し待ってみます(´・c_・`)