※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について、9時から受付で20人近くが既にいる状況。今から並ぶのは厳しいかもしれません。入れるか心配です。

幼稚園の願書提出について。
9時から受付なのですが、すでに20人近くいるのですが今の時間から家族で並ぶってあんまり考えられないですよね??
入れるか心配になってきました😂😂

コメント

フリード

入れるといいですね✨
私の地域の人気の幼稚園は前日の夕方からならんでますよ😲

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

一番近いところがそこなので入りたいですー😭😭
    そういうとこだとほんと大変ですよね、、、
    うちのところは去年まで10分前でも大丈夫ーって感じだったのでびっくりです😳😳

• 10月1日
arc

ほんとに地域、幼稚園によりますよね。
前住んでいたところでは、前日から並ぶから家族で交代したり、大学生にバイト頼んで並ばせるとか聞きました💦

通っている幼稚園は定員割れしているので、並ぶこともなく大丈夫です😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

夜中から並ぶところがあると聞いてびっくりしてます(>_<)
    私の行きたいところもそんな感じだったと聞いているのですが、今年は近くの幼稚園が3歳児取らなくなったみたいで、全部流れてるみたいです😥

• 10月1日