※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、夜型になることで睡眠に悩んでいます。同じ経験の方、どんな対策をしていますか?

出産前になると夜型になる人いますか?
妊娠8ヶ月に入った頃から、夜寝返りの際などに頻繁に起きるようになってしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
今も夜になると胎動が激しいのもあり、寝れません。泣
第一子の時も産休に入った頃から自然と夜型になってしまい、出産当日は一睡もせずに陣痛が来てしまい、辛かったので、今回は夜型にならないように気をつけたいです(>_<)
同じような方、どんなことに気をつけていますか??

コメント

deleted user

私も7、8ヶ月の時は夜型でした、
旦那さんと1日出かけた時に、一睡もしてなかったので日中眠かったですが頑張って起きていたところ、
夜寝られ、そこからなおりました!
強制的になおしましたね(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    結局今日は3時間睡眠でこのまま出勤になりそうです(T-T)
    旦那さんとお出かけというエピソードにほっこりしました!
    私も直せるよう頑張ります!

    • 10月1日
かあさん

なります。なります。
寝付き悪く、寝返りのたびに起きてしまいます。

で、寝不足で昼寝してしまって。。。

悪循環💦

赤ちゃん産まれたら夜中に授乳して、昼間は赤ちゃんと一緒に昼寝して(笑)

何となく似た感じのサイクルになりますよ。

対策は、昼寝をしない。
そうすると夜爆睡出来ます。
私の場合。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    元々睡眠が浅いので、子どもにも遺伝して2歳半まで2時間おきに起きてくれました笑
    昨日は昼寝我慢したのですが、体重管理で夜炭水化物ぬいてるのも原因かなと反省してます。。

    • 10月1日
  • かあさん

    かあさん

    あらっ💦
    炭水化物抜いていたらお腹すいて余計に寝れなくないですか??
    妊娠しているだけでも空腹感強いのに(笑)
    寝る前にホットミルクとか良いですよ。
    胃が痛い時に飲んで寝たらぐっすり眠れました。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ホントお腹空きますよね(>_<)
    しかもこの週数だと、一度に少量しか食べられないから頻繁にお腹空いちゃうし…
    今からでもホットミルク飲んで、せめて通勤で寝れますように…笑

    • 10月1日
  • かあさん

    かあさん

    仕事お疲れ様です。
    普通ならまだ産休前なんですね。
    私は予定帝王切開なので少し早めに産休に入りました。

    夜寝れないと、仕事中の睡魔と戦うのも大変だと思いますが、無理しないでくださいね。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    今週で産休なので、あとはゆっくり過ごせそうです😊
    帝王切開、産後辛いと聞きますが、頑張ってください!
    優しいお言葉ありがとうございました💖

    • 10月1日