※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近眠りが浅く、身体に違和感があります。寝る姿勢が定まらず痛みがあり、赤ちゃんにも影響が心配です。寝る時の工夫やおすすめグッズを教えてください。

ここ最近、眠りが浅いというか、寝る姿勢が定まらないというか、で起床後の身体の違和感が強くなってており、腰、足の付け根、みぞおちなどが痛みます。
今は、セミダブルのベッドに主人と寝ています。
シムス肢位を取ってみたり、仰向けなら膝を曲げてみたりと工夫してますが、あまり改善せず...夜中トイレに起きることも増えて、ほとんどゆっくり寝られません😰
自分の身体がしんどいことで、赤ちゃんも心地よくないのではと心配になる毎日です💦
寝る時の工夫、おすすめのグッズ等、教えて下さい😭

コメント

かろ

私の時のお話ですが、私は横向きに寝て、足の間に布団を挟めて寝ると安心して寝れました☆妊娠中は確かにトイレが近くて寝れない日々ですが、元気なお子さんを産んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってみたら、横向き自体はとっても楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月3日
しるふ

シングル?セミダブル?の介護ベッド(上半身下半身上がるベッド)に二人で寝ています😥
辛いですよね😱うちでは主人がなるべく端の方へ寄って私のスペースを広めに取ってます(というか追いやってる)😓😓

私は仰向けやシムスになるよりも
普通に横向きになってる方が楽です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人を端に追いやっています😂
    シングル2つ買えばよかったなあ、と後悔中です...笑

• 10月3日