※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

昔の同僚と5ヶ月の子供を持つ女性が会う機会があり、お祝いをどうしようか悩んでいます。以前、同僚が自分の子供に何もしてくれなかったため、手ぶらで行くのも気が引けるとのこと。皆さんはどう思いますか?

5ヶ月の子を持つ昔の同僚と今度会います。
今更ですがお祝いどうしようかと悩んでいます。
ですが私も自分の子が3.4ヶ月の頃にその同僚と会っていますが、お祝いやプレゼントなどもらっていません💡
だからと言って手ぶらで行くのもなぁ〜と思っています。
皆さんどう思いますか?

コメント

ちゃ

もらっていないなら渡さなくても大丈夫ではないでしょうか!5ヶ月経ってるし、普通に会えばいいと思います!

• かぁ

かぁ

なんか産まれてすぐならまだしも、5ヶ月も経ってればなぁーと私も思いまして😅もらってもないし😅
    ありがとうございます!

• 10月1日
ままり

私ならしてもらってないのでしないかな😣💦💦💦

• かぁ

かぁ

やっぱそうですよね😅
    なんか冷たいかなぁと思ったんですが、まぁよくよく考えたらもらってねーや💦みたいな😅
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

かわいい靴下とか、気を遣わせない程度のプレゼントというか「かわいいの見かけたからー」と言って渡す感じでいいと思います👍

• かぁ

かぁ

あぁ、その感じわかります💦
    自分ももらってないし、なのにあげたところで相手も気をつかうだろうしと💦😅1,000円程度のものなら軽く渡せていいかなと思いました😅
    でももらってないし、悩みます😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅私も友達も産後半年くらいの時に急に会うことになり、あちらはプレゼントとしてオモチャ(多分3000円くらいの)買って来てくれて、「あちゃー」と思ったことありました😅
    とりあえず、自分の子用にしてもいいようなスタイとかお菓子とかをバッグに忍ばせておいて、あちらから何か貰ったら用意しておいたものを渡す、とか…?貰わなかったら、我が子用、とか😂

• 10月1日
ママリ

貰ってないなら渡さなくていいと思います!
お返しもなさそう(笑)
娘のおやつのついでにこれ少し経つと食べれるよねとハイハイン渡すとか?←お手軽で気軽。

• かぁ

かぁ

そう思いますよーそうですよねー😂
    なんか、今更お祝い渡してもお返し用意するの面倒じゃないですか?なので、お返しが必要なもの(お金とか、お返し必要なほどの金額のプレゼント)じゃなくて、それこそ靴下2つとか、お菓子とか、そんなかんじでいいと思うんですよね😅渡すならの話ですが😅

• 10月1日