※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

産まれる時って義母も来るものですか?1人目の時とは父親が違うのであれ…

産まれる時って義母も来るものですか?
1人目の時とは父親が違うのであれですが、
退院の時も来るものなのでしょうか😰
行くみたいな事を言っていたので嫌すぎてたまりません。

コメント

choco

断ればいいかと!
実母が来るのでって言って😅
産まれる時は来るかもしれませんね…
私なら生まれて退院してからでお願いしますって言います🙇‍♀️💦

• みんみん

みんみん

夜中にありがとうございます!
    入院してる時に来る分にはいいんですけど、産んですぐはさすがに疲れてるし嫌だなって思って😢
    今度そのような感じで断ってみます🙏

• 10月1日
  • choco

choco

陣痛きたって連絡してすぐこられて待機されてたら最悪ですよね😅💦
    私も入院中ならいいけど(家来られるよりマシ)けど待機されてるのは嫌です(笑)

• 10月1日
  • みんみん

みんみん

私は実家からなので旦那に言おうかとも悩んでしまいます😰
    家に来るぐらいなら入院中に来てほしいですねほんとに(笑)

• 10月1日
  • choco

choco

旦那さんには言うべきかと😂
    ほんとです(笑)

• 10月1日
R♥︎

わたしはバースプランに書いて病院側にも依頼するつもりです!
旦那以外NGと!

うちの母は遠方なのでどっちみち来れないのですが、義両親は張り切ると思います😂残念ながら大嫌いなんでお断りします😂笑

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます✨
    バースプランに書く手もありましたね!!
    私も今度の検診の時に書いて提出しようかな😵

尚更張り切りそうですね😭
    絶対断るのが1番ですね(笑)

• 10月1日
  • R♥︎

R♥︎

しかも義父に慣れない育児だから1人でできないし毎日合わせる(親の手を借りる)のが常識だ!って言われて...は🤷‍♀️?ってなりました😂

いやいやお前のその常識って何時代やねん😂😂って笑笑

旦那になぜそんなにうちの親を嫌う?って聞かれた時に全部ぶちまけました😂✨
    こっちは頼る気なんてさらさらない!退院後は義実家でしばらくとか言われたけど猫のおる家にわざわざ新生児連れて行くバカがどこにおるんや?って思った!って😂😂

子ども預かるから2人で出かけたい時は言ってね〜ってやつも断固として拒否!その旨は、以前旅行した時にわんちゃん預けたことあるんですが、人間のものは絶対食べさせないで!って言ってご飯とおやつはコレ以外あげないで!って再三言ったにも関わらず、人間の食べ物食べさせたから信用ゼロ!笑
    殺意しかないです😂旦那には申し訳ないけど心底無理なので絶対お断りです🙅‍♀️笑笑

• 10月1日
  • R♥︎

R♥︎

勢いあまって
    わたしの愚痴になっちゃいました😱すいません😭💦

• 10月1日
  • みんみん

みんみん

わんちゃんにそんな事しといてよく子供預かるとか親の手を借りるとか言えたもんですね😫恐ろしすぎて絶対嫌です、、、

もっと考えて言えないものなんですかね😰
    旦那さんの子供でもあるけどやっぱり1番は奥さんの子供なのにって思っちゃいます😢
    全然愚痴っちゃってください!!(笑)

• 10月1日
  • R♥︎

R♥︎

挙げ句の果てに私たちに愛情ないの?って😂😂😂

わたしあなたたちとじゃなくてあなたの息子と結婚したんですけど?笑
    って存在がストレスでなりません😂笑

本人らにも過度に連絡してくるのとか会おうとすんの辞めて!って言っちゃいましたよ😂笑
    でもLINE未読放置してると電話かけてきて、既読ならないから何かあったんじゃないかと思ってって。。
    通知オフしてるし見る気ないし非表示やしめんどくさいなーと思いながら今は既読無視して非表示に変えました😂✨笑
    連絡先なんて教えなきゃよかったと今更後悔🤦‍♀️

• 10月1日
はな

私は実両親も義両親も
来るなら出産して3日以降に
お願いします!って言ってます🤔

実母にはキレられましたが
知りません!笑笑

• はな

はな

産まれる時とか論外ですw

• 10月1日
  • みんみん

みんみん

実両親もですか?!
    でも産んですぐとか疲れ果ててるし嫌ですよね😭
    私の親は逆に行かなきゃいけないの?って言ってきます(笑)

• 10月1日
  • はな

はな

実両親あんまり折り合いがよくなくて
    出産後の里帰りもしません。😅

そんくらいラフな方がすきです😘

• 10月1日
リトルミー

一人目のとき、まだ生まれないのに義母が病院に勝手にやってきて、かなりムカつきました。
結局いても仕方ないので帰ってもらいました。
でも翌日またやってきて、二時間以上滞在していきました…

二人目の時は、生まれるまで連絡せず、病院に来る日もこちらから指定しました。

• みんみん

みんみん

それはうざすぎます😵
    かなり疲れているのに参ってしまいますね、、
    やはり生まれるまで連絡しない方がいいですよね😭

• 10月1日
  • リトルミー

リトルミー

可能ならそうした方がいいですよ!
    病院のスケジュールもあるので、その都合でいつに来てと言った方がいいです!

• 10月1日
るい

絶対来て欲しくなかったので、産まれた後の面会時間終わってからの夜に連絡しました(笑)

❤︎yuna❤︎

うちは、産まれた後に来てって言ったのに、気がついたらいました!
旦那が立会い出産でした。産まれそうって聞いて仕事も手につかず、早退したらしいです😅えーって思いましたよ。

ちー

陣痛が来て午前中に産まれるかもと旦那から義母に連絡させたら、今から行くからと言われ、産まれてから来てという連絡を無視、分娩室の前で待機してました。
私としては最初に実母に会わせたかったのに、連絡を無視した上、産前の話と全く違く、一生忘れられない思い出となりました😠
なので産まれてから連絡した方が絶対いいですよ!退院の時も母が来るから大丈夫ですとか言った方がいいです!

20 sarm

うちは33wで破水して5日入院してた間は毎日病室に。
促進剤使ってて陣痛来てお腹痛い…ってなってるときも妹さん連れて病室で大声でお喋り、私にも永遠話しかけてくる。
(痛くてあまり話さなかったら機嫌が悪かったとかなんとか後で言われてたみたい)
しかも産んだすぐに子供は保育器に入ってて新生児室にいるからそこに見に行けばいいのにわざわざ分娩室に入ってきて分娩台で点滴とかしてる私に もーこんな時期に破水したら心配したわー!(笑)から始まりグダグダ大声で話しかけてこられて。
もうイライラしまくりだったのでバースプランにきちっと書いてやろうと思ってます💢
家で陣痛や破水した際ももう旦那も義母に伝えないで欲しい💢

• みんみん

みんみん

産まれてもないのに毎日ですか?!
    想像しただけでイライラしますね😰
    陣痛中で義母が大声で喋ってたら機嫌も悪くなるのに、(笑)
    絶対次はバースプランに書いて気持ちよくお産しましょ🤣

私も旦那に義母には言わないでと伝えようと思います(笑)

• 10月1日
ゆの丸

一人目のときは、出産のときも、御見舞も、
退院のときも義母ファミリー来てました󾭛

あまり休めなくて、きつかったです😖
二人目の面会は無しで、1ヶ月検診までの訪問も無しにって旦那さんに伝えたので…たぶん大丈夫かな?