※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで起きることがあります。再び続く可能性もあります。

2歳3ヶ月になる娘が居てるんですが、ここ最近夜寝てる時に急に泣いて起きることが頻繁にあって、抱っこも拒否られ何もできない時があります。これは夜泣きなんでしょうか?
もう終わったと思ってたのですが、また来るものなんでしょうか?

コメント

花志白

夜驚症みたいな名前だったと思います。結構大きくなるまで度々ありました。4歳5歳?
うちの子は新しいことを経験した日や興奮した日に強く出ました。
目を瞑りながら起き上がってギャーギャー泣くので無理やりトイレに連れて行って気分を変えさせて起こしてからもう一度寝せてました。

てか

うちも長男がそうです。
てをさしのべると更に泣きわめき体を転がして窓にうちつけたり、けったりとにかく身を震わせて全身で泣きます。要求がきたらだっこします、明るくしても起きないしとにかく泣きわめきです。そして突然、寝るというので寝かすとあと2回くらいきます。かなり寝不足になります。やきょうしょうだとおもいます。
寝る前に楽しませ過ぎちゃったり、1日遊びまくって楽しすぎたひや、昼寝しなかった日になります。治るのはいつなんでしょうね。
うちも夜泣きとはまた別ものとおもってます。