※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴちャん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が不安定で、排泄も気になる。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます⑅◡̈
明日で1ヶ月になるんですが、今混合で育てています。
授乳15〜20分あげた後にミルクを80cc飲んでいたのですが、おととい辺りからミルクの飲みが悪く、80飲む時もあれば、30しか飲まない時、60飲む時…と毎回飲む量にムラがあります。
30や60しか飲まない時などはしばらく経つとギャン泣きが始まり、授乳で何とかごまかしつつ前回のミルクから3時間経つまで待ちます。
おしっこの回数は極端に減ったりはしていないですが、うんちが1日1回、出ない日もある…といった調子でミルクが足りていないのか心配です💦
どなたかアドバイス頂けますでしょうか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

RARA18

11月29日産まれですか⁉

ミルクの飲みがよくないときはオッパイをたくさん飲んだからじゃないですか⁉ウンチ1日出ないくらいは気にしません(笑)次の日大量にでます(^з^)-☆

  • イチゴちャん

    イチゴちャん


    そうです(⑅ˊᵕˋ⑅)

    母乳出てるんですかね?
    自分で絞れば滲む程度なので、赤ちゃんが本当に飲めているのかどうか心配です。
    2週間前の母乳外来では今のようにミルクを足すように言われました。
    もううんち3日出てないです…
    綿棒浣腸もしたのに出ず💦

    • 12月28日
  • RARA18

    RARA18

    一緒です❗うちの娘も11月29日なんです✨

    3日もですか😲赤ちゃんのお腹カチカチじゃないですか⁉うちは出なかったらおへそをのの字に軽くマッサージします。あと、寝かせたまま左右にユラユラしちゃいます‼

    • 12月28日
ゆずれもん★

飲みムラありますよ〜
うちは40〜120くらいを行ったりきたりです★
うんちの回数が減ったとしても、おしっこがちゃんと出てれば大丈夫です!
ギャン泣きは焦りますが、もしかしたら抱っこして欲しいとか暑い寒いとか他のことをうったえてるのかもしれませんね。

  • イチゴちャん

    イチゴちャん


    飲みムラあるんですね!
    我が子だけじゃないと安心しました。
    おしっこは1日10回程出ています。
    お腹空いた以外の理由かもしれませんね。
    いろいろ試してみます。

    • 12月28日