※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
ファッション・コスメ

皆さんは妊娠どれくらいでマタニティ着用しましたか?私はあと2日で妊娠5…

皆さんは妊娠どれくらいでマタニティ着用しましたか?
私はあと2日で妊娠5ヶ月になるのですが親がそろそろ着た方がいいと言います。
ちなみに今お腹はポコッて少し出てるくらいです。
今の段階で着た方がいいのでしょうか?
それとももう少し大きくなるまで着ない方がいいのでしょうか?

コメント

みく

14週ですが、もう着てます😊パンツも、マタニティショーツにしましたし、ブラもノンワイヤーのものにしました!
やっぱり楽ですよー♪

• 歌斗音

歌斗音

コメントありがとうございます😆

やっぱりその方が楽なんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😍

• 10月1日
まみ

締め付けないズボンとかであれば履けるものは履いてました。
服とかもでかめの着たり着れるものはきてますね。
マタニティは妊娠中だけのものになるともったいないのと子供の準備物でお金もかかるしとかでマタニティ洋服はあまり買ってないです。

ズボンはいずれ必要になるので二、三着はあった方がいいかもしれないですね!

• 歌斗音

歌斗音

なるほど...!!
    確かに赤ちゃんのもの揃えると色々かかってしまいますもんね!
    参考になります!
    ありがとうございます😍

• 10月1日
ゆちゃ

私は7ヶ月手前から着始めました。
それまではLサイズの大きいサイズで対応出来ていたので、そうしてましたが、段々お腹が出てきて苦しくなってきたので6ヶ月終わりに母親と買い物に行った時にアドバイスを受けながら買いました😃

• 歌斗音

歌斗音

なるほど!
    最初は大きめのサイズでのちのちマタニティ買うのもありですね!
    親に話してみます!
    参考になります!
    ありがとうございます😍

• 10月1日
ミン

私まだ着てないですよ笑
大きめのワンピースやスカートで代用してます。マタニティ用は可愛くないので、今は十分だと思ってます💡
更に大きくなったら考えると思いますが💦

• 歌斗音

歌斗音

なるほど!
    やっぱりワンピースとかの方が動きやすいですか?
    でもこれから寒くなるのでゆるいズボンとかの方がいいですかね🤔

• 10月1日
  • ミン

ミン

私はお腹締め付けたくないのでワンピースばっかりですね💦
    すごく楽ですよ😊

• 10月1日
イーヨー

マタニティー買いましたが
ズボン1着のみでサイズが妊娠時のサイズと同じサイズを買ったのですが
ぶかぶかだったので履かず、臨月でも大きかったので
産むまでマタニティー用品を着用することはありませんでした😂(腹巻とかはちゃんとして防寒してましたが!

• 歌斗音

歌斗音

結構マタニティじゃなくても大丈夫なんですね!!
    私もそろそろ防寒しないとです😓
    参考になります!
    ありがとうございます😍

• 10月1日
京

安定期入ったくらいに仕事用のマタニティパンツを買いました!
あとはスカパンはいたり、Tシャツワンピ着たりでウェストがきつくない服を着て、マタニティ用は買わず過ごしてました( ᵕᴗᵕ )

• 歌斗音

歌斗音

なるほど!
    ウエストさえきつくしなければ安心ですもんね!
    結構マタニティ着なくても大丈夫みたいですね!
    私着なきゃ行けないものなのかと思っちゃってました...😥
    参考になります!
    ありがとうございます😍

• 10月1日
たろ

ショーツやブラは早い段階でマタニティー用にしましたが、服などは妊娠前と同じやつ着てます😁

さすがに細いパンツは履けなくなりましたがワンピースや、緩めのパンツだと履けるのでそれで乗り越えてます(笑)

新しく服も買いましたがシャツワンピースとかロングニットとかにして出産後でも変わりなく着れるタイプにしました✌

(^。^)

マタニティ服であまり好みの物がないのでLサイズのものを買って着ていますよ😊キツくなく負担がかからないものならマタニティの物でなくてもいーと思います(^^)!

双子ママ

服はマタニティというか、ゆるめのワンピやサロペットを着始めてました!
ショーツはマタニティでした😊ユニクロのがお腹が大きくなった今でも履き心地いいです💓

私はちょうど5ヶ月のときにつけ始めました☺️
マタニティズボンとかは買うのもったいないので普通のズボンをマタニティズボンのように履けるアジャスター買いました!

はな

下着類はマタニティにしてましたし、仕事もユニクロのマタニティズボン履いてました((´∀`))私服はゆったりしたワンピースやトップスで過ごしてますよ😊❤️わざわざ服をマタニティにしなくてもゆったり着れたらいいと思います😊❤️

そら

下着類は早めにマタニティに変えました😊
お腹が苦しかったのもありますが、キツイの履いて締めると血行が悪くなるので赤ちゃんに良くないかな?と思ったので✨

ワンピースは、フリーサイズのワンピースが臨月まで着れたので、買ったのはマタニティのデニム一本です。
でも、わたしはもともとワンピース派だったので、
普通のワンピースは、授乳対応じゃないと産後に着れないので、産前産後用のを買って、長く着たら良かったなと思いました😊