※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

友達との絶縁から1年が経ち、気持ちが複雑。仲直りよりも気持ちを伝えたいが、連絡する勇気もない。周囲に悪者にされているため話にならないかもしれない。どうしたらいいか悩んでいる。

みなさんならどうされますか⁇
小学生の頃からずっと仲良かった友達がいて嫁にきた場所も実家から1時間離れた場所ですが同じ地域に住みその子の家の近くに家を建てました。子供らも同じくらいで仲良くしていました。兄弟のように何でもいいあえて仲良かったんですが別の友達に私が有る事無い事悪口を言っているとかをその仲良い友達に言われてそれから絶縁になりました。(悪口を言っていたのは事実ですがその友達も一緒に言ってました。本人にも言っていました。)結局怒っているのは人伝いに聞いて私には直接なんの連絡もなく関係は終わったんですが、それから私が嫌いな地元の友達何人かで仲良くしているみたいでわざと私に当てつけのように仲良くしていますアピールでタイムラインやSNSで投稿していたのですべてブロックして見えなくしています。私の嫌いな地元の人達と仲良くしているのでもう元の関係には戻れない戻りたくはないと思っているのですが…
絶縁になってからは1年くらい経ちます。最初の頃はずっと仲良かったんでショックだったからか夢によく出てきていました。家も近く毎日家の前を通るしよくすれ違ったりもします…会ったりするからかやっぱり頭から離れず私のいい分も聞いてほしい気持ちになりいつもモヤモヤしてしまいます。子供らは仲直りしてといい私達のせいで子供らの関係まで引き裂いてしまって申し訳ない気持ちです。
仲直りをしたいとゆうより、私の気持ちを伝えたいとゆうきもちもあったりもう絶縁のままがいいのかと思ったり複雑です。みなさんならどうされますか⁇どうしたらいいと思いますか⁇と言っても自分から連絡をする勇気もないんですが…もし連絡をとり話が出来てももう周りに固められて私を悪者にしているので話にはならないとおもいますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪口を言ったことは事実なんですもんね、それなら何を言っても言い訳ぽくなってしまうし、私なら疎遠で終わらせます😣💦

• ママさん

ママさん

そうなんですよね…
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月1日
こはる

怖いですね。他に地元でなかいいかたはいますか?

• ママさん

ママさん

5人で仲良くしていてグループの中で私ともう一人は今も仲良くしてます。二つに別れた感じです。

• 10月1日
  • こはる

こはる

その友達が一番性格悪いので向こうがなにかしてくるまでしなくていいと思います⭕ 逆にまた付き合ったら疲れることがあるかもです(TT) その友達一人いればじゅうぶんかなと♥

• 10月1日
花

悪口を言ってしまった自分も悪いし、相手もまるで子供の嫌がらせみたいなことをするのでどちらも悪いし今はこの距離感でいて時が解決してくれるのを待ちますかね…なかなか変わってしまった人や関係性を修復するのは時間がかかるので何もしないが一番だと思います。りんママさんがご自分のお気持ちを伝えたいと言って例え伝えられたとしても相手からしたら自分の悪口を言われた人からの言葉なんて聞く耳を持てないかもしれません。

• ママさん

ママさん

そうですよね…
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 10月1日
ママリ

どうなんだろー、絶縁になる理由がありますよね
悪口がきっかけだけど、ほかにも理由が無いとそこまでならないような!?

仲良しだったなら電話して、昔みたいに離せば戻れる気がします!でも相手がそんな気ないならそれ以降連絡が来ないから向こうの気持ちが分かるし!

私も急に絶縁みたいになったことがあって、その後が婚約したのを知ったので思い切って連絡をとったら、ギクシャクはなくなりました!(遠いので会うことはありませんが)

仲直りがないなら、私は連絡しないかな!
気があるなら思い切って電話しちゃう!出てくれれば最高!掛け直しがあれば最高!無視ならもうさようなら

• ママさん

ママさん

二人だけの問題なら電話して話したら仲直り出来るかもですが周りがいるので難しいですよね…
    仲直り出来ないならわざわざ私から連絡してもまた悪口の種になるだけなのでやめておきます。貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月1日
りっちょんママ

私だったら連絡はとりません。
一度絶縁になってしまったらそのままにし、今後もし相手からコンタクトがあれば応じる程度にします。
正直、相手の方の行動が理解できません。有る事無い事、他人に言うなんて…しかも友達…
今回は悪口を言われる対象がリンママさんだったかもしれませんが、お子さんが言われる可能性もあると思います。

• ママさん

ママさん

そうですよね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月1日