※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガトー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとエピナール那須に旅行予定。夕飯の寝かし方や部屋の明るさ心配。アドバイスお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんとエピナール那須に旅行に行く予定なのですが、諸々アドバイスがありましたら伺いたいです!

また、普段18:30には寝てくれているのですが、旅行の際の夕飯は皆さんどのようにされてるんでしょうか??
ベビーカーで寝かせる感じでしょうか?

今までそれぞれの実家に行ったことがあり、遠出自体は初ではありません。
ただその時には赤ちゃんが寝る部屋(添い寝ではないですが私たちも同じ部屋で寝ます)とリビングが別になっている部屋だったので、寝室に寝かせて泣いたら聞こえるようにしつつ、リビングでご飯を食べる事ができていたので…
そもそも明るい部屋でうまく寝てくれるのかも心配です笑

アドバイス宜しくお願いします!(>_<)

コメント

へなへな

数年前エピナール那須行きました!
子供はいなかったのですが朝のバイキングが美味しかった印象です!関係ないコメントですみません。

• ガトー

ガトー

バイキングの評判もいいみたいですね!楽しみです☺️💓

• 10月1日
ピグミー

エピナール二回行ってます!私はご飯の時保育施設に預けました。他の赤ちゃん連れの方は、抱っこ紐に入れたり赤ちゃん椅子に座らせたり様々でした。お部屋はどんなお部屋ですか?ベビールームなら、ベッドのところにカーテンがあるのでカーテン引いて寝かせ、親はソファで過ごしたりできました。

• ガトー

ガトー

保育施設は1歳からとの事で😔やっぱり抱っこしながらの食事になるんでしょうか…😭でもそれしかないですよね😔
    寝室と仕切りがあるのはいいですね!😍明日空きがあるか電話してみます!

• 10月1日
i.y.1008

先月エピナールいきましたー!
バイキングに離乳食用のおかゆがあったり、カボチャのペーストがあったり月齢ごとの離乳食もあってすんばらしかったです!
子供が座る椅子も、2タイプとあとハイローラックもあり、食事中寝てしまった娘を寝させるのにラックをお借りしました😊

旅行で、いつものように昼寝ができなかったこともあり夜はグッスリで同じ部屋でテレビ見ていても起きませんでした😅

• ガトー

ガトー

せっかくなので大好きなフレンチを…と思っていたのですが、やっぱりバイキングに変更しようかとても迷っています😭でも人が多いとザワザワして、眠いのに寝られなくて(普段就寝18:30なので…😭)余計に泣いちゃったりしたら嫌だなぁと思ったり…💦食事中でもストンと寝てくれれば楽なのですが😔
    たしかに、疲れて夜はしっかり寝てくれそうですね!☺️

• 10月1日
  • i.y.1008

i.y.1008

あ!フレンチなんですねー❤️素敵!
    うちはあそこのバイキングが好きで何度か行ってますが子連れが多くうちなんて眠さと空腹で絶叫してましたが子連れも多くそんなに気を使わず過ごせました🤣

すてきな旅行になりますように💕

• 10月1日
  • ガトー

ガトー

絶叫www それでも気使わず過ごせるのはすごくすごく魅力的です!!😳ほんっっっとに悩みます…😭😭💦💦💦
    ありがとうございます!😣💓

• 10月2日