※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて痛みが強く、腰や足も痛む状況。子宮口は2センチ開いている。寝ていても大丈夫か、産婦人科に電話すべきか不安。

38週の初マタです!
昨日の朝から今まで前駆陣痛のよーな感じが続いてて痛みの強弱もありますし波があります。
しかしお腹の痛みというか腰と足が痛くなります。
特に右側の腰と右足の付け根の近くが痛むので腰を揉んだり足を揉んだり色々していますが足は揉むのをやめると段々痛んでくるのでずっと揉んだりトントン叩いたりしてます。笑

いつもは前駆陣痛が夜のみきてたのですが昨日は朝からずっと痛みますし激痛の時は話せないぐらいあります。
時間を測ろーと思ってもそんな時に限って痛みが収まるのでなかなか測れません。
おしるしも破水もなにもないです。
先週の木曜日の検診で子宮口2センチ開いてると言われました。
前駆陣痛が昨日の朝から今も続いていて旦那も私も昨日1日ソワソワしてて旦那は寝ましたが私はなかなか寝れません。
間隔も不定期なので前駆陣痛と思うんですが夕方まで胎動もいつも通り激しかったのですが夜になると胎動がすごく弱まったので少し不安な気持ちです。

このまま寝ても大丈夫ですかね??
それとも産婦人科に電話した方がいいですか?
今はまた腰が痛くなりお腹も張ってます。
なう(2018/10/01 00:31:49)

コメント

mini

眠れるなら寝た方がいいですよ😊陣痛が来たら目が覚めますし、その時に寝てないと出産時の体力が持たなくなります😭眠れる時に寝る方がいいです❣️
病院に連絡するのは規則的な痛みと張りが10分以内の間隔でくるようになってからでいいと思います☺️

• ゆん

ゆん

今は痛みが収まり少しウトウトって感じなので痛みが来なければ寝れますがきたらなかなか寝れないですねㅠ_ㅠ

とりあえずさっきの痛みからまた間隔を測りだしたのでそれで様子を見よーかな?と思ってます!

• 10月1日
(^^)

ゆんさま
私の陣痛の時腰がかなり痛くて病院に
電話したら来て下さいと言われ病院に着いてから6時間後に出産したので
喋るのが辛いくらい腰が痛かったら
病院🏥に電話してみて下さい!

• ゆん

ゆん

今はさっきの痛みも収まり大丈夫です!
    今日1日通して数回だけ喋れないくらい痛みがありそれ以外は痛い痛いとか独り言を言えたり我慢出来る痛みなので痛みの時にも動いたりしてました!

• 10月1日