※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長文です。ふざけてると思われる方もいるかもしれませんが本当に悩んで…

長文です。
ふざけてると思われる方もいるかもしれませんが本当に悩んでます…。

厄年ではないけど厄払い、お祓いをしてもらった事のある方いらっしゃいますか?

2015年に結婚をしてから今までで車に関する大きなトラブルが3件あったり、今年だけで見ても車のトラブルが1件、息子が重度の病気で入院することが2件、旦那が働いている会社でのトラブルがちょこちょこ…
などなど、トラブルがたくさんありました。

もちろん生きている以上色んな事があるのは当たり前ですがこんなに嫌なことが続く⁉︎ってくらい続いてて…
宗教や占い、風水や迷信などはあまり信じる方ではありませんが、結婚するまでは御墓参りは年に数回行ってましたが結婚してからは一度も行ってません。そうゆうのも気になるし、子どもが生まれてからは忙しさにかまけて家の中や家の周りも掃除が行き届いていないことも多く、部屋が汚いと運気が下がるとか言いますよね?
そおゆう事もあるのかななんて思ったりもしてます。

冗談半分で親や友人がお祓い行ったら?と言ってきました。
私も神頼み…とまでは行きませんがお祓い行こうかなとか思ってました。

よく占いとかで耳にする大殺界とやらをネットで調べたら私も旦那も来年でした。今年は全体運も金運もとても良いと…いやいや全然!真逆なんですけど!これで良いとか来年どおなるの⁉︎と恐ろしくなりました😅

実際、厄年ではないけど厄払いに行ったとか、パワーストーン 買ったとか、とにかく家中掃除したとか、運気を上げるために何かした事があったら教えてください😭😭😭

コメント

柊0803

小学生の頃ですが、1年の間に2回も入院する怪我をしてしまい、さすがにお祓いに行きました。
それからはすっかり怪我も病気もありません。

年齢ごとの厄年はありますが、個々によっての「厄」もありますので、気休め程度かもしれませんが厄祓いに行ってみるのもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お祓い後は怪我も病気もなかったんですね!
    その時のお祓いは神社で厄払いですか?
    厄年ではないけど厄払いお願いします。とかで良いんですかね??

• 10月1日
ずみちゃん

私は今年の5/5に引越しをしました。
今の家に引っ越してからまぁーーー色んな事が起きました!
私と旦那はそろって咳喘息に2週間悩まされ、咳喘息の間に子供は40度の熱!さらに私は車当て逃げ!笑
もうこれだけじゃないですけど体調不良の嵐でした🙁私の家はアパートなんですけど風が通り抜けていかない感じで南向きの割に陽当たりが悪いんです!なので日中でも小さい照明はつけたままって感じですね。私もお墓全然いけてないからかなとか思って(前までは結構行ってました)たんですけど地元と今住んでるところが離れすぎててなかなか行けず😱家は常に綺麗に!家の中心になるところに色鮮やかなお花を飾ってます!もちろん生花だとお金かかるので造花ですがやっぱり雰囲気かわるしいい気分になります!あとトイレ掃除とか水回りの掃除にはめちゃくちゃ力入れて綺麗を保ってます笑、風水とか全然信じないですけど最近は体調不良とか立て続けには一切なくなりましたね👌🌼

• ママリ

ママリ

やはりそおゆうのありますよね💦
    何でそうゆうことが度重なって起こるんですかね😔
    ずみちゃんさんはお祓いとか風水とかはせずとにかく家を綺麗に!!って感じですか?

• 10月1日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

遅くなりすみません💦
    お祓いとか風水は何もしてないです!
    とりあえず綺麗を保つことにしてます🙁あと暑いからって窓締め切りクーラーガンガンにしないように家の中の空気を入れ替えたりとかもしてますね!元々陽当たりよくないのでレースのカーテン閉めるだけでなんか暗くなるのでレースカーテンも開けてます!
    お風呂場も窓開けて換気してますね、、🤣🌼

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

全然!返信ありがとうございます😊

空気の入れ替えも自然光も大事ですよね!
    朝起きて窓開けて保育園と仕事に行く前に閉めてってゆうのがめんどうで💧帰って来てからもそうゆう時間ないほどバタバタしてていつもカーテンも窓も締め切りなのも気になってました💦やろうと思えばやれるんですけどね…忙しいとか子どもがぐずるからとかいろんなことを理由にやらないのは良くないですよね😣

お祓いと盛り塩はしようと思ってます!
    調べたら我が家は鬼門が玄関で他にも風水的に悪いことばかりでした😭
    お祓いも行くけどまずは家を綺麗に保つのか第一ですね😓
    今日は早速玄関を徹底的にやりました✨
    やろうと思えば出来るんですよね😅
    もっと家を大事にすることと、やらない理由を作らないように生活しようと思います😆

ありがとうございました🙏✨

• 10月1日
ままり

災難続きだとお祓いしたくなりますよね😢
ご家族皆何かしら不幸がある場合は地場が悪い気がします!

母親の実家ですが井戸を潰して家を建てたので不幸が続いています。
水死や自殺、子供の難病などがあり、お祓いだけじゃ追い付かないです。

風水を始めてみるのはどうですか?
物を置くだけで簡単に始められますよ!

昔習った風水だと、
北や西には黄色
南にはピンクや緑
東に赤を置くと良いそうです。

今は昔と違うかもしれないので
風水の本など見てください。

鬼門も綺麗に片付けるなどすると良いと思います。

ご家族皆、良い方向に運気があがるといいですね😢

• ママリ

ママリ

地場ですか!初めて聞きました!
    風水ってよくわからなくて💦
    簡単そうなものから始めてみようかな…
    鬼門、調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月1日