※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたろ
妊活

3度の流産経験があり、血栓が原因と判明。不安が消えず、次の妊娠に不安を感じている。友人の妊娠報告に複雑な気持ち。話せる相手がいなくて辛い。

1度目が流産、2度目は出産、3度目流産でした。
3度目が病理検査の結果血栓が原因といわれ、不育症検査をしましたがとくに異常なし。最近科学流産をしました。
異常なしといわれても血栓が原因と結果がでてるので次が不安でしかたありません。
血栓は異常なしでもおこることなんでしょうか?
特に次妊娠しても薬などの事は病院では言われてません。
最近友人の妊娠報告を聞き、動揺がとまらず祝福できませんでした。。こんな自分がすごく嫌で、でもどおしようもできずなんで自分だけ、とか流産したことを知ってる友人が妊娠初期の報告だったので複雑な気持ちに(;_;)1度出産してたら大丈夫でしょと違う友人にもいわれズタズタです。
こんな事を言ってもしかたがないですが、こんなこと吐き出せる人がいないのですみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

panda

こんばんは☺

血栓については、同じ状況でないので質問に答えられないので、すいません🙏⤵
私は、1回目流産、2回目出産、3回目出産、4回目流産、5回目出産
5回妊娠して、2回目流産、子供は3人です🍀
一度出産してるから、大丈夫ってことはないですよね😭
今は3人いますが、二人目作るときが一番早く欲しいと焦りがあったと思います😿
赤ちゃんが可愛く見えて仕方なくて、ほしくて二人目ほしくてたまりませんでした😭
3ヶ月くらい出来ないと、出来ないのかな😭と焦ってきて、
諦めようとか思ってた時に、二人目出来ました☺
焦りますよね‼葉酸飲んで、赤ちゃん迎える準備ばっちりして、待ちましょう😭❤早く出来ますように☺❤

• ゆづたろ

ゆづたろ

そおなんですね。。子どもって改めて奇跡だなと思います😢
    すごくわかります😭😭
    早く欲しくて仕方がないですが、出張に行ってる旦那の為なかなかそうもいきません。
    気持ちだけが焦ってしまい。。
    ありがとうございます😢❤️

• 10月1日
ママリ

血栓というのは抗リン脂質抗体症候群だったとかそういうのではなくて、治療はいらないけど流産の原因と言われたということですか?
私は出産、流産、流産、出産で
4回妊娠して2回は流産、2回出産です。

正直、一人目産んだ後に不育症になったのかな?とか
連続流産後の妊娠は心配で不安で仕方なかったです💦
私の周りも、入籍前から子作り始めたら一発でできちゃったとか
新婚旅行でできちゃったとか
そういう人いましたけど…流産経験した後だと精神的に病みますよね😫

• ゆづたろ

ゆづたろ

すべて検査結果は正常値なので特に薬などは必要はないといわれました。
    念の為病理検査をしていてくれたみたいで血栓が原因とわかりました💦
    2回続いた時は検査などはしましたが?

前回もですが産婦人科に行くこともびびってしまってます😅
    周りには流産した事も伝えてないので、いろいろと病みますね。。
    もお聞き流す感じでしたか?😨

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

さすがに連続で流産したので、流産の手術で降りた保険金で不育症検査するかすごい悩みました…
    でも専門の病院だと予約がなかなか取れなかったり、検査も時間がかかるし、何より婦人科の先生に「2回はまぁよくある方だから、検査はしなくていいと思う」と言われたのもあり
    時間がもったいなくて、妊活継続しました😣
    私の周りも2回流産したことは一部の家族以外知りません。。
    心の中は嫉妬でいっぱいでしたが、聞き流してました💦嫉妬な気持ちは今もあってそんな自分がいやだなってときがありますが割り切ってます。。

• 10月2日
もも

私も原因不明の不育症でした。それから不妊になり通院して体外受精で出産しました。
検査した大学病院では原因不明でしたが、不妊で通院した病院では飲んでみる?と、バファリンとプレドニンを妊娠判定前から初期に飲んでました。血液の流れをよくするそうです。流産しなかったのはこのおかげかはわかりませんが、現在2人目胚移植したところですがまたお薬飲んでます。

• ゆづたろ

ゆづたろ

そおだったんですね。。
    私の行ってるとこはバファリンなど言われなかったんですが、お願いすることもできるんでしょうか?
    血栓が理由なのに正常値なのでなにもないのはちょっとな。。と😭

• 10月1日
  • もも

もも

私はそうゆう薬があるとはしらず、先生から飲んでみる?と言われました。
    今回、移植の日に診てもらった先生は主治医ではなかったので、前は飲んでましたと言ったら、飲んで出産できたならだしておこうねって感じでした。ほんとにその薬が効いているかわかりません。
    私も全く異常なしなのですが薬飲んでいるので、先生に聞いてはどうですか🤔

• 10月1日
  • ゆづたろ

ゆづたろ

もし次妊娠した時でも遅くないんですかね?😢こんなことわからないですよね。すみません🙇‍♀️
    病院に行く機会で聞いてみます!

• 10月1日
  • もも

もも

大丈夫ですよ🙂飲み続けるわけじゃないので。1人目の時は移植の5日前くらいから妊娠初期まで飲んでて、今回は移植日に主治医じゃない先生に言ったので移植した次の日から飲んでます。
    先生に聞いてみて下さいね😌

• 10月2日