※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘がお食事エプロンを嫌がり、服が汚れて困っています。外でも同様で対策を知りたいです。

今一歳7ヶ月の娘がいるのですがご飯の時にお食事エプロンを付けてくれません。
凄く嫌がるので取ってるんですが服は汚れるしとても困っています。。
スモックにしてみようと思いスモックにしてもそれでも外したい外したいと言ってそれはダメと言うと機嫌は悪くなりそのままご飯も食べてくれません。
カレーとかでも付けてくれないので服に付いたら取れないし困ります。
家でならまだ汚れてもいいのですが外にランチに行った時とかはワンピースとかが汚れるので本当に困ります。
同じ様な方などいらっしゃいましたら対策など教えて頂きたいです(><)

コメント

iso

うちもすごい嫌がります。おままごとで練習で付けてます。私もつけます。食事中は、どんに嫌がっても泣いても、食事が終わるまで外しません😅。なので??ごちそうさまを割と早くから言えるようになりました(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    なるほど〜
    私も食事が終わるまで外さない様にしたのですがそこからぐずって機嫌は悪くなりご飯まで食べてくれなくなるので本当に困ります。。
    おままごとで練習で付けてみるのはいいですよね〜。
    私もやってみます。
    ご意見ありがとうございます♡

• 10月1日