※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

冷凍食品を食べない子供のお弁当はどうしますか?唐揚げやハンバーグ手作…

冷凍食品を食べない子供のお弁当はどうしますか?

唐揚げやハンバーグ手作りして冷凍したものもだめです。

食べるものは
卵焼き、甘辛のお肉、オクラの肉巻き、当日揚げた唐揚げ、ミートボール、かまぼこ、ちくわきゅうり、コーン、かにかま、枝豆、このくらいなので、いい加減にレパートリーないです。

手の込んだものを作ればたぶん食べますが、朝から豚カツ、チキン南蛮とか揚げたくないので…

キャラ弁を要求されてますが、キャラ弁するなら、ほかは冷凍食品にするよと言ったら嫌がられました。

全て手作りのかたいますか?

トマト、ブロッコリーなども食べません。

時間はどのくらいかかりますか?お子さんの為ならやりますかね?

コメント

幼稚園生ですかね?
毎日とか週3とかだとキツいですよね😅
うちは保育園で週1ですが、たまに気が向いたらキャラ弁もします。
キャラ弁だとご飯だけでほぼお弁当箱が埋まるのでおかずは毎回ミートボールとウインナー、卵焼きだけです😂

うちは手作りでした。
1時間くらいで自分の昼ごはんも兼ねて、作っちゃってましたw
キャラ弁困りますよね💦
キャラにもよりますが、うちは簡単なものしか作ってなかったです😅
おにぎりに海苔を切り貼りするものや、海苔巻いてチーズで目を作ってまっくろくろすけみたいな簡単なものばかりでしたw