※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
家族・旦那

出産時、旦那さんのありえないエピソードあったら教えて下さい!もう一人…

出産時、旦那さんのありえないエピソードあったら教えて下さい!

もう一人望んでいますが、陣痛来たら旦那に仕事休んでついて来てもらうか悩んでいます💦

私のエピソードとしては、陣痛で苦しんでいる時に旦那寝る。それを友達に自慢気に話している姿を見て嫌気がさして、時々思い出してイライラしてしまいます。義母が病院に来て、旦那と談笑。こっちは陣痛で死にそうだっつーの!!おまけに、旦那に寝てないんでしょ?私ついてるから車で寝て来たら?と、、、。あー、思い出すだけでイライラとまりません。

コメント

ayapyn

破水から丸2日出産までかかりました!
1日付き添ってもらって、明日の朝産まれると言われたので1回帰って寝て朝早く来てと行って帰したら何も言わずに飲みに行って夜更かししたらしく次の日の朝音信不通。
連絡とれたのに二度寝して結局分娩台に行くときは間に合わず、頭が出てくるところで分娩室はいってきたので拒否しました!(笑)

もっち

私は下の子の時に促進剤打つ前からずっとYouTubeを旦那が見てて産まれてからやっとみるのをやめたんですが、お疲れさまもなく、長かったね!と三時間しかたってないのに言われていまだに根にもってます\(^^)/

ママリ

1人目の出産時、陣痛の合間にスマホで漫画。
オマケに元カノから電話がかかってくる始末🤯🤯🤯
速攻で家に帰しました!!!!笑

• ママリ

ママリ

追記、元カノからの連絡は元カノの結婚報告でした👎
    そんなもんいちいち元彼にすんな!!!と
    元カノにも腹が立ちました😹

• 9月30日
ママリ⭐︎

私が陣痛のとき夜病院のソファで
熟睡してました!
何回呼んでも起きなくて、
痛くて旦那のところまで行けないから心細くてなって母に電話しました💦

きゅーぴー♡

ついこないだの事ですが…
陣痛来たから病院に行くって言ってるのに、パチンコに行って帰ってこない。あげくそんなに早く産まなくて良いんじゃない?とか意味分からん事をずっと言ってました。
結局近所に住む実母に車で送って貰う事になったけど出る直前に帰ってきて、お風呂に入るからちょっと待っててって言われて…
こっちはめちゃくちゃ痛いのに!
病院に着いたらそのまま陣痛室に案内されて子宮口が開くのを待ってる間ずっとゲーム。
母親は、旦那が居るから気を使ってすぐに帰ってしまったんですが、結局1時間ぐらいで、もう眠いから帰るね。って帰ってしまいました。
それからも1人で陣痛に耐えて1人で産みました。
ムカつくので夜中に産まれたんですが産まれた直後には母親にだけ報告して旦那には翌朝LINEだけしました。
入院中も1回しかお見舞いに来ないし、どこまで自分中心なんだろうか…とガッカリしました。
未だに抱っこは機嫌の良い時しかしないし、寝てるのをわざわざ起こしておきながら泣き出したらこっちに丸投げ、夜泣きに関してはうるさいから早く静かにさせて。なんて平気で言ってきます。
そろそろ殺意が爆発しそうです🤯💥

るんるん。

お義母さんからの電話に何度も出たことですね😡
お義母さんは心配して何度も電話してくれたんでしょうが、
その何度も電話かけてくるのに対応して、挙句生まれた瞬間に病院に来る始末😩💔
疲れてるのにと思いつつ対応ですよね。(笑)
旦那も産まれたよなんて言わなくていいのに😩💔
もう、次は指定した人以外には言わないで〜って言ってあります😩
なぜお義母さんって息子に甘々なのでしょうか?😩💔💔

りん

陣痛で苦しいなか、隣でケータイゲーム。
暑いからうちわで扇いで!と言ったが適当すぎて私にパシンパシンとうちわが当たる。こっちは陣痛で痛いのにうちわが当たるのがうざすぎてブチ切れ。
いざ出産!っていう時に「会社の人に立会いしたら女として見れなくなるって言われたからやめるね!」と言い待合室で待っていました。
生まれて部屋に入ってきての一言目が床に飛び散った血をみて「うわ!やべ!血だ😱😱😱」でした😟
おめでとう、もありがとう、もなく。

さんちゃん

うちは痛がる私をみても仕事だから!とキレて仕事に行ったので、ほんといまでもムカつきます。普通ごめんね、仕事行かないと、はやく帰るから頑張って!くらい言えないのかと。もうムカつきすぎて5年前なのにまだネタにもできません!

さかな

出産する朝方まで女の子と電話しながら家でゲームしていました。
出産中急いで来たのですが
恥ずかしがり屋で看護師さんに
陣痛室がどこなのか
聞けずフリースペースみたいな
ところでずっと待ってました。

出産してからLINEで
看護師さんに言って早く来いよ
本当めんどくせー男だな。って
送ったら焦って看護師さんに
やっと聞けて
出産して2時間後に
部屋に入ってきました。

ゲームしてたのも
恥ずかしくて看護師さんに
聞けないのも気持ち悪すぎて
ずっと許せないと思います笑

ぴっぴ

それはイライラしますね😂

うちの夫も、一晩中陣痛で苦しむ私の横でいびきかいて朝まで寝てました(笑)
一生に一度の出産が起ころうとしてる今夜一晩くらい起きてらんねーのかよ!!と👊
一生根に持つと思います😇

れんママ

まとめてのお返事すみません。お答えくださってありがとうございました!

みなさん色々エピソードあるんですね😓一生忘れないだろうなぁと思いモヤモヤですが、みなさんのエピソードが聞けて、どこの家庭もあるんだなぁと痛感しました。