※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

片付けが苦手で困っています。恥ずかしながら、キッチンカウンターの上…

片付けが苦手で困っています。恥ずかしながら、キッチンカウンターの上が常に小物でグチャグチャです。(子供の薬、お帳面、お便り、朝食用のパン等)すぐ取れる場所についつい置いてしまいます💦
そして、我が家は4LDKなのですが、去年娘が1ヶ月の時に引っ越してきて、2部屋散らかったままの状態の部屋があります😣一部屋は行き場を失ったものたちの部屋(旦那の私物、結婚式で使った小物、昔使ってたテレビ台、組み立てれば使える物置等)
もう一部屋は、さっきとは別の昔使ってた大きなテレビ台が置いてあり、子供が大きくなった時のタメにとってありますが、まだ使う予定はなく部屋の真ん中にドンと置いてあってかなり邪魔になってます💦
旦那に片付けの協力をお願いしてますが、引っ越してきてもうすぐ1年経つのに片付けてくれません(>_<)
押し入れは、義実家から送られてきた巨大なクリスマスツリーや雛人形がかなり場所をとっていて、収納スペースも残り僅かです。
いっそのこと、業者に頼んで片付けるべきなのか😭どなたかアドバイス下さい😭

コメント

ちり

私もカウンター小物置きになってしまいます😂
絶対片付けなければいけない時がいつか来るので今すぐに完璧に綺麗にしておく必要もないと思います!
置いてあるものや部屋がダメにならない程度に保っておけば👌じゃないですかね😊!

• ぱんだ

ぱんだ

気が楽になりました。ありがとうございます😊確かに、すぐに完璧にしておく必要はないですよね!
    散らかり具合の限度を超えない程度にしようと思います😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2年使わなかったものは捨てるか売るかしていいと思います、今後も使いません、場所を取っているだけのものです。

家というもの、面積にお金を払っているのに、使わないただ置いてあるだけのものにそのお金を払っているのって凄く無駄ですよ!

私は片付け大好きなのですが、その状況なら主人関係無く自分でどんどん動いて不要なもの片っ端から整理していきます♪

• ぱんだ

ぱんだ

本当に無駄ですよね…。旦那が裕福な家庭で暮らしてたせいか、物の大切さがわかってないようで同じような物が増える一方です(>_<)片付けも母親が定期的にしてくれてたようで、全くダメです😵
    旦那の物もだいぶ処分しましたが、もっと処分していこうかと思います😂

• 10月1日
さんぴん茶

段ボールのまま放置してるものはきっとこの先も使わないと思うので処分しちゃっても良いんじゃないですかね?
使えそうなものはハウスオフに売ったり。テレビ台とかも次使うの10年後とかですよね?なら今売っちゃって、ストレスなくしたほうがいいと思いますよ💦
私もキッチンはぐちゃぐちゃですが😅

• ぱんだ

ぱんだ

段ボールに入ってるのは捨てて良さそうですよね!テレビ台もまた買えばいいし、売ってみないか話してみます😊
    キッチンどうしてもグチャグチャなりますよね💦私もすぐグチャグチャなってしまいます😵

• 10月1日
スティンキー

私なら断捨離しちゃいますね。
服なら1年、物なら2年。使わなかった物は売るか、処分しちゃいます!
今日もゴミ袋いっぱいの服を捨てました!笑

子供できてからは余計に物が増えすぎないように気をつかってます!

見えない所も綺麗に収納するようにしててキッチンの見える所にはかなり物が少ないので生活感ないっと結構言われます😂

• ぱんだ

ぱんだ

素晴らしいです!!うちは、物だらけで、義実家から大量の洋服やおもちゃが送られてきて有難いのですが収納に困っています😣
    クリスマスツリーも大きすぎて、貰ったのは売って小さいのを買い直したいです😵
    私もすぬーぴーさんのように、断捨離、収納が出来れば良いのですが😣見習って頑張ります!😂💓

• 10月1日

いつか使うって置いてあるもので暫く使ってない物って結局邪魔になるだけだから捨てていいと思います。
また本当に必要になった時に買えばいいし、取っておいてもいざ使う時にはただの古い物ですし。

• ぱんだ

ぱんだ

確かにその通りですよね。旦那が独身時代に買ったものなので、古いといえば古いです😵

• 10月1日