※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁ
子育て・グッズ

産後2ヶ月の母親です。外出したいが、いつから出かけていいか不安です。皆さんはいつ頃外出されましたか?

もう少しで2ヶ月になる男の子の母親です。
産院でお散歩を始めて下さいと言われて一日5分から10分お外に出たり、片道30分の実家に車で帰ったりしています。
旦那の親と同居なので食料品などの買い物はお義母さんに任せています。
私もスーパー行ったりショッピングモールなど行ってお買い物したいんですが、皆さんいつ頃から出かけていました?

コメント

ぶーぶ

私は近場に頼れる人いなかったので、1ヶ月過ぎたらスーパー連れて行ってましたよ。
今の時期昼間は暑いんで、朝とか夕方など涼しい時間なら散歩がてら連れて行っていいと思いますけど。

まぁぁ

コメントありがとうござぃます。
一ヶ月過ぎて行ってたんですね。ちなみに抱っこひもですか?ベビーカーですか?

ぶーぶ

抱っこ紐、エルゴ持ってますが最初はインサートが上手くつけれなかったのと、ベビーカーに買い物カゴがそのまま乗せれる物を持ってるのでベビーカーで行ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
スーパーなどはベビーカー押しながら買い物カゴ持って〜ってしてるの見てると結構大変そうです(´・_・`)
帰りはフックに荷物掛けれるから楽だと思いますが。。
近くでそんなに買う物もないなら、抱っこ紐で行く方が楽なのかな?
どっちもメリットデメリットありますね(¯―¯٥)

アロハママ

私も1ヶ月を過ぎてから、短い時間ですが、涼しい時間にスーパーや公園にお散歩がてら外出していました。首が据わっていないので、基本ベビーカーでした☆念のため抱っこ紐も持参していましたよ。
二人目のこの時は、上の子の送り迎えがあったので、1ヶ月すぎたら、1日に何度も外出していましたよ。雨の日も暑い日も…(笑)

ぴろすけ

私は一ヶ月検診が終わったら買い物や散歩に連れて行くようにしていましたよ。
ショッピングモールなどの買い物では、車で移動して移動先ではスリングにいれてました。
ベビーカーは涼しい時間帯の近所のお散歩でしか使用したことないですね。

一ヶ月半で支援センターのベビールームにも通うようになりました。

まぁぁ

ベビーカーに買い物カゴがそのまま乗せれるのがあるんですか!?知らなかったです。
確かにそれぞれにメリットデメリットってありますもんね。
ちょっといろいろ試してみます(^o^)

まぁぁ

一ヶ月過ぎたら大丈夫なんですね(^o^)結構心配していたんですが、自分の気分転換も兼ねて少しずつ外出するようにしてみます^_^

まぁぁ

一ヶ月半で支援センターも行かれているんですね。
いろいろ心配していたけど、ショッピングモールにつれて行こうかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

おしちゃん

四ヶ月の男の子のママです☺︎
私は二ヶ月から出かけました。ショッピングモールはベビールームが充実してるのでフル活用してます!三ヶ月にはお座敷やしきりのあるような飲食店にもいくようになりました。赤ちゃんがいても平気か電話で確認したり、テーブル席かなどお店の様子を調べたりちょっと手間はかかりますが、下調べした方がスムーズに過ごせると思います☺︎今は私の気分転換の方が大きいので、もう少ししたら水族館とか息子が楽しめるところに連れていってあげたいです♫

れい

もうすぐ2ヶ月になる男の子の母親です。
1ヶ月検診の後からは近くのスーパーにはほぼ毎日行ってます。大体9;30位から家を出てベビーカーで行ってます。暑いから可哀想かな?って思うけど家にいるとグズってしまって大変でベビーカーに乗ったり、抱っこ紐で出掛けると揺れがいいのか大体寝てくれるから。
区の集まりとかは2ヶ月からなので29日に初めて参加するつもりです。

あやママ

2ヶ月くらいから、気分転換も兼ねてショッピングモールに行ってました!!

なるべく、人が少ない平日をえらんで、赤ちゃんに負担が大きくならない程度に行ってましたよ(^_^)

まぁぁ

二ヶ月から出かけられていたんですね。私も来月ぐらいからショッピングモールデビューしてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁぁ

一ヶ月検診過ぎてから行っているんですね。確かに皆さん頼れる方いないと自分でしないといけないですもんねΣ(゚д゚lll)すごいですね。

まぁぁ

皆さんベビーカー押して買い物行っているんですね。すごいですね!ぅちはスーパーまでちょと遠いので…お散歩までになっちゃいます。
これから少しずつスーパーで買い物して、お義母さんの負担を減らせるように頑張ります!

まぁぁ

ショッピングモール確かに土日車が止まれないぐらい多いですもんね。
平日、自分の母親誘って遊びに行ってみようかなー(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうござぃます?

まぁぁ

そぅなんですかね?
皆一人で頑張っているのに、自分はなまけている気がして…

そぅいう環境にいれる事に感謝しないといけないですね。