※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

旦那さんが遊ぶのは別にいいけど、遅くなられるとイラってくるし、でも…

旦那さんが遊ぶのは別にいいけど、遅くなられるとイラってくるし、
でも、家に居たら居たでいい事もあるけど
イライラすることもあって。
あたしは夜は遊べないし、むしろ遊ぶことすらそんなになくてストレス発散もあまりできないのに
自分は呑気に遊んでて、ごめんごめん〜とかゆってきて。
子供のことはほぼ全部丸投げだし。
まあ、子供と居るのが幸せで楽しくて可愛くて仕方なくて
あたしは充分なんだけど、
母親は休みなんかないからね〜とか言われたのがいまだに
イライラしてる。
お前父親だろ。休みなんかねえよお前にもってなる。
まあ仕事で疲れてんのは重々承知なんだけどね。
どーも頭と心のイライラが追いつかんくて。
まだまだ自分が子供なのかなとも思うけど。
父親としてもっと自覚もってほしいし、
自己中すぎてまじむかつく。

イライラしすぎてちょっと長くなってしまいました。
吐き出さないとやってられなくて……
お見苦しいですがすみません。

コメント

ひま

わかります!!
よく飲みに行くし、飲みに行くと終電です💔
その度にママリに愚痴ってます!
男の人は本当に呑気ですよね😱

  • れいママ

    れいママ

    呑気すぎて、ほんとにイライラたまりまくりですよね!!!

    • 9月30日
  • ひま

    ひま

    旦那がいる時といない時で、特にやることは変わらないですけど、でも出掛けられるとイライラしますよね!

    • 9月30日
みう

毎日お疲れ様です♡
わかります、我が家もそうです。
遊びに行く時も相談ではなく、いくからね。ていうふうで、本当に行くの??って聞くと、行くに決まってるじゃん、て返事です。
家にいたらいたで、何もしてくれる訳では無いのでイライラしてしまいます。

ただ、最近はひとりでやろうって思ったらだいぶ楽になりました。期待するだけ無駄だったので、毎日ワンオペ育児で、寝かしつけまで一人でやるようになりました‪‪💦‬

  • れいママ

    れいママ

    ありがとうございます!
    お疲れ様です♥
    うちもそんな感じです(笑)電話来て何も言わず決めて、じゃあお願いね〜て感じで😓

    1人でした方が楽ですよね(笑)
    もう自分のペースができてきてるからぎゃくに居ると邪魔ってなることのが増えてきました(笑)

    • 9月30日
  • みう

    みう

    私も1人で全てをこなすリズムを作って、いるのが邪魔です。たまにいてご飯作る時に、いるから見てもらってても見てなくてキッチンに来て、あぶなかったり、部屋から脱走したり…
    いるからと思って、油断すると危険です⚠(笑)

    やらなくてもいいから
    ありがとう、とかいってほしい。

    • 9月30日
  • れいママ

    れいママ

    それわかります!!
    見といて〜ってゆってたらいつの間にかゴミの所にいったりとか、キッチンに来たりとか自分はケータイに一生懸命で…😓
    ほんとに困りますよね😭

    最近は言わせてます(笑)
    ありがとうは?ってゆーて(笑)

    • 9月30日
みい

あー、もうめっちゃ分かります。
最近それで悩みすぎてたので
共感できます。
私自身まだ子どもは生まれてないので
妊娠してるから我慢してる事や
できない事多いのにそれをなにも
気にしないで、なに呑気に遊んでんの
って思います。
旦那も息抜き大事かもしれないけど
じゃあこっちは???って思います

  • れいママ

    れいママ

    あたしも、妊娠中からでした…😓
    ひどい時は朝帰りとかありましたよ
    それで何回か喧嘩しました(笑)
    自覚なさすぎですよね。
    あまりストレスとか溜め込みすぎないようにしてくださいね?
    赤ちゃんにもママにも毒ですから😭😭

    • 9月30日
☆なぁちゃん☆

わかりますよ!
母親は夜遊びに行けないから理不尽に思いますよね(´;ω;`)

でも私も子供といることが幸せなので子供が産まれてからはなにも思わなくなりました!

逆に居られるとイライラしかしないし夜寝るのも遅くなるから夜は帰ってこなくてもいいと思ってます(笑)

deleted user

気持ち痛いほど分かります。
帰ってきてからごめんねって言う割には
またすぐ約束作って遊びに行きます。
ムカついて何時までに帰ってきてねと
指定してもその時間には帰ってこないで
しまいには時間気にして遊ぶの嫌だから
泊まりに行っていい?って笑
は?妊婦と幼い子供置いて泊まり??
ふざけんな💢って感じです

嫌と言えば何が嫌なのとか言い始めて
それくらいわかれば?って感じです。
必要性を感じない、、、

私も色々溜まってて長くなってしまいました😰すみません😭