※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

乳カスが続いており、妊娠中で刺激を避けたい。衛生的に心配。経験者いますか?

上の子は一歳ちょうどに卒乳したんですが、それからずっと乳カス??乳垢??みたいなものが止まりません。
妊娠前は気付いたらガーゼで取ってたんですが、2.3日でまた乳首についていて💦💦
未だに続いてるんですが現在妊娠中ということもあり、あまり刺激するのもよくないのかなぁと思って怖くて取れずにいるんですが、衛生的によくないですよね😞
元々お腹が張りやすく切迫にもなったのでどうしたら良いのか悩んでます💦💦
経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

美紀

母乳を出し切ってないと、卒乳後も母乳カスが出るそうですよ(^^)今の私もそうです‼︎笑

お風呂上がりとか、比較的柔らかくなってるので、ガーゼとかタオルで優しく拭ってあげるといいと思います(^^)