※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那とケンカが耐えません。この前も起こし方が上から目線でうざい!とぶ…

旦那とケンカが耐えません。

この前も起こし方が上から目線でうざい!とぶちギレられました
元々、寝起きが悪くアラームが耳元でなっているのに
全く起きれない人です。

でも起こし方も私的には普通でした。
1回じゃ起きないので
カーテン開けて
起きてー!と声かけて
時間おいてまた声かけて

毎日こんなことを15分~30分やってるので
ぶっちゃけイライラしてて若干強く言ってしまったかもしれませんが
起こしてもらってるのに
上から目線でうざい!なんてよく言えるよなーと思ってしまい
口もきいていません。

私が悪いですか??

コメント

美紀

みかさんは何も悪くない‼︎
自分が起きれないくせに、「上から目線でうざい」って。「なら自分で起きろボケ」って感じですよ‼︎(他人の旦那さんにすみません)

私なら翌日からは起こしてあげないかと(ーー;)そこまでしてやる義務がない。

• みか

みか

ですよね!
    もー自分で起きてもらいます!

• 9月30日

全然悪くないと思います😂ただでさえ忙しい朝に起こしてあげてるんだから、逆にありがとうでしょ!💢って感じですね〜😟旦那さんは一体どうやって起こしてもらえれば満足なんでしょうかね😂

• みか

みか

ほんとそれ聞きたいです!

• 9月30日
年子まま

悪いと言われるなら起きない旦那放置すると思います。
良い大人ですから遅刻しようがなんだろうがそれくらい自己責任ですよ!

• みか

みか

これからは放置します!

• 9月30日
ちゃんちー

私それを6年続けてます。笑

かなり腹立ちますよね!
時々、起こさないで私も寝過ごしたフリして仕事を遅刻させてます。笑

その時は「起きて!もう8時だよ!(いつもは7時に家を出る人に向かって言ってます。笑)ごめん。私疲れてて起きれなかったわ〜急いで行ってらっしゃい!」とベットで横になりながら見送ります。笑

その夜に帰ってきた旦那に
「今日はごめんね!私が起こさなくても起きれるようにして!そうじゃないと困るでしょ?」
と釘をさすと数日は起きてくれます😂💦笑

給料とか減らされたら、旦那に寝坊した奴が悪いと言ってやってます。笑
しかも、それを人のせいにしたら、目覚まし時計を購入して増やして嫌がらせしてやってます。笑

• みか

みか

腹たちますよねー!
    大人なんだから自分で起きてもらいたいですよ!!

• 9月30日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

お前のカーチャンじゃねぇーんだよ!って感じですよね‼️

痛い目に合わせて嫌がらせもして、やっとこさ、最近は寝坊回数は減ってきたし、文句も減ってきましたが今朝文句を久々に言われました😂

「台風で停電する前に洗濯もしたいから早く起きてくれない?昨日9時には起きてって言って約束したでしょ?」と9時に起こして起きてきたのは12時でした。笑

それまで何度も起こしてあげても「うっせーな。わかっとるわ!」と言われてましたが起きたら記憶が無いとか。笑

呆れます。笑

旦那さんは起こされた記憶がある人ですか?
    無い人は超絶タチ悪いです。笑

• 9月30日
  • みか

みか

記憶はあると思いますよー!

ほんといい加減にしてもらいたいですね😣

• 9月30日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

記憶があるなら、敢えて起こさない日を作って自己責任だと教えてあげると良いお灸になるかもですよ!

• 9月30日
  • みか

みか

そーですね!
    起こしてもらうのが当たり前だとおもってるのがダメなんですよね!

• 9月30日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

たまには起こさなくたって良いですよ😁
    お子さんのお母さんも旦那さんのお母さんもしないといけないなんて大変です!

大人としての自覚を少しずつでも持たすようにしないとです。

• 9月30日

自分で起きれねぇクズがなーーに言ってんだって感じですね。
私なら起こさないです。
仕事遅刻しても知りません(笑)

y

起こしてあげてるのにそんなこと言われたら自分で明日から起きてね〜って言います😂

仕事に遅れたとしても悪いのは本人です✨