※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
妊娠・出産

26w0dの初産婦です。検診で胴周りが小さいと指摘されて心配です。大丈夫でしょうか。

26w0dの初産婦です。今日検診だったんですけど、頭と足と大きさは平均らしいんですけど、24wの検診の時から胴周りが2週間小さいみたいで、先生も胴周りは小さいねーとの事で心配です。エコー写真見てると22wの時よりも24wのが1週間小さくなってて…。大丈夫ですかね。

コメント

のーん。

わたしも1人目の時に胴回りだけ小さいなーとかよく言われてました。エコーって少しの測り間違いで1.2週間の誤差がでるらしいので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☻

• のん。

のん。

ありがとうございます♡
    そーなんですね(´._.`)!!
    1週間小さくなってたり
    2週間小さいから不安に
    なってしましって( ´ᐞ` )

• 12月28日
はせまる

わたしも妊娠中の検診で赤ちゃんの体が大きいと言われたことがあって心配になった経験があります。でもその時は先生がもう一度測り直したら予想体重約3000g→約2500gにまで変化しました(笑)エコーも実物を見て測る訳じゃないですし、実際とは誤差もあるでしょうから気にしすぎなくても良いのではないかと思いますよ!

• のん。

のん。

ありがとうございます♡
    やっぱり誤差ありますよね。
    先生に小さいと言われて不安で…

• 12月28日
あーちゃんママ

私もいつも検診で胴回り平均より小さいって言われますよー(*´∀`)
けど、いつも先生からエコー誤差あるし赤ちゃん順調って言われるので気にしたことないです‼︎
しかも最近の赤ちゃんは胴回りスマートな子が多いって病院で言われました♡

• のん。

のん。

ありがとうございます♡
    気にしない方いいですよね。
    そーなんですか?!

• 12月28日