※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

皆さん、自分の服はどのくらい持ってますか?今度、引っ越すことになり、…

皆さん、自分の服はどのくらい持ってますか?今度、引っ越すことになり、収納が今より狭くなる予定です😓大小さまざまですが、衣装ケースが4つあります😰うち、1つは子供と一緒に入れてます。これでも今年に入って、相当リサイクルに出したのですが・・・
圧縮とかしてますか?
皆さんの整理術参考にさせてください✨

コメント

レ

私も1年以内に引っ越す予定があるので、
それに向けて断捨離はじめてます!!
妊娠1年前と産後1年で着なかった服は捨ててます!!
捨てられない人間なのですが、意を決して、、笑笑
チェスト一つと衣装ケース一つ分になるようにしようと思ってます!!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    一年以内だと、あっという間に引っ越しになりそうですよね!うちは、二ヶ月後です😓それまでに何とか終わらせないとです😂笑
    私も捨てられない人間なので、まだ着れるだろうと残しちゃいます・・・😣私もせめてチェスト、衣装ケース一つずつになるように頑張りたいです💦

• 10月1日
  • レ

あっという間だと思います!!
    2ヶ月…決心決めればそこからは早いはずです🙌🏽🙌🏽
    私は、頑張って働いてまた新しいお洋服買おう!って決めて捨てましたww
    ファイトです!!

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

決心・・・できそうで、なかなか一歩が出にくいですよね😣笑
    目指せ1ケース毎です!
    以前、また買えば良いやと思い、相当処分したとき、春先に着れそうな服が一枚もなく捨てすぎず、溜めすぎずで頑張ります❗️
    新しい服で気持ちも変わりますよね☺️✨

• 10月1日
あゆ

一年着なかった服は今後も着ないと判断して捨ててます
あとは着るだろう って曖昧なのもうちは処分対処です。
私は衣装ケース1つで全ての衣類がおさまるほどしかないです😅

• ひよこ

ひよこ

1年着なかったら処分対象ですか!捨てるの勿体ないとかなりませんか?
    衣装ケース1つで賄えるのはすごいです😣✨この時着た服とか思い出があると決意が鈍ってしまい・・・見習いたいです☺️👌
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

ならないですね、逆に捨てた服のデザインは買わなくなります。
    今年着てない服は今後も着るかと言われたら絶対いま着てる服が気に入ったり 今の自分の手持ちの服には合わないから系統変えないと合わないって事なので処分して今後は買わないです。

また捨てることで今の衣類をとてもだいじにするようになりましたし 自分の趣向とか知れるきっかけにもなってますよ(^∇^)
    どんな洋服が自分に合ってて好みなのかってよく知れます。

• 10月1日
りんりん

クローゼットにはよく着る服をとりあえず入れて、あとは衣装ケースか圧縮します。一年着なかったものはリサイクルか処分します!

• ひよこ

ひよこ

圧縮して衣装ケースに入れようかと迷ってます🤔
    やはり、1年なのですね!思いきりも大切ですよね✨リサイクルはどういったところに出しているんですか?捨てるなら、次誰かに使ってもらいたいのもありまして・・・

• 10月1日
りんりん

リサイクルショップに売りに行ったけどほとんど値段つかなかったのが現実なので、メルカリや知り合いに譲る方が良いかもです!