※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

お腹が張ると早産のリスクがあるのでしょうか?臨月になっても張りや痛みがある場合、張り止めは必要でしょうか?

お腹が張るのは良くないことと聞くのですが、それは早産になるかもしれないからですか?
臨月に入ってから座っていてもキューっとなって少し痛みがあることがあるのですが、あまり良くないのでしょうか?
みなさん張りはありますか?またはありましたか?

よく張りますが、少し経てばおさまるし、痛みがあることは少ないので張り止めも出してもらっていませんm(._.)mもういつ産まれても良い時期の張りは良いのかどうか気になったので質問させて頂きます。

コメント

りんご

正産期入ってからの張りは良いみたいですよ😊産院で言われました!

• るるる

るるる

そうなのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月30日

正産期入ってれば大丈夫ですよ😌
張りと痛みが同時に来てるなら前駆陣痛だと思います🤔
私はお腹張るだけで、本陣痛まで痛みはなかったです!
正産期前の頻繁の張りは早産や胎盤が剥がれてしまうリスクがあったと思います💦

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    私も前駆陣痛かな?と思ったのですが、すぐにおさまるし、赤ちゃん下がってないし、何週間も前駆陣痛のような感じがあるので違うのかなと(*´-`)
    前駆陣痛から本陣痛へと繋がらない場合も多いのですかね?

• 9月30日

退会ユーザー

赤ちゃん下がってなくても陣痛は起こるので大丈夫ですよ☺️
    前駆陣痛は早い人だと28週くらいからあるみたいです!
    私は前駆陣痛がなかったので体験談は話せませんが、ママリを見る限り前駆陣痛から本陣痛へ繋がる人、繋がらない人は半々くらいですね🙄💦
    でも痛み方が違うみたいで、本陣痛だって気付けるみたいですよ😳

• 9月30日
  • るるる

るるる

丁寧に回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!
    やっぱりこれは前駆陣痛なのかなー。今日は台風だからか一段と張りがひどくてドキドキですm(._.)m

• 9月30日

退会ユーザー

台風とか満月はお産が多くなるって助産師さん言ってました😳
    まるるんさんもその波に乗れるといいですね😆
    陣痛に繋がりますように😌✨

• 9月30日
とらぴ

24wから切迫早産で
お腹の張りと戦っております( ´ ▽ ` )ノ
お腹の張りが頻回だと、そのお腹の張りが陣痛に繋がってしまうからダメらしいですよー( ´・ω・`)

私はまだ生まれてきていい状態ではないので張りどめを飲んでいますが、主様は周期やお子様の大きさなどから生まれても大丈夫とお医者様が判断したら張りどめは処方されないのではないかなと思います!

• るるる

るるる

そうなのですね。
    ありがとうございます(^^)

次の検診でよく張ること一応伝えてみます!

• 9月30日