※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那にイライラします。子供が寝る部屋がリビングの隣でしきり1枚なんで…

旦那にイライラします。
子供が寝る部屋がリビングの隣でしきり1枚なんですが閉めると暑いので半分だけしめてます。
なので、リビングの明かりや物音で起きることもあるのにテレビの音も小さくせずみています。
私が下げると、こんな小さい音にみんなしてないやろ!他の赤ちゃんはこんな小さな音でテレビみてないやろ!といいボリュームを小さくしません。
赤ちゃんはテレビみてないし!!!!とイライラがとまりませんでした۹(◦`H´◦)۶
せっかく寝てるのに扉を閉める音も大きいし横でガチャガチャしたりします。
毎日夜になるとイライラです……

コメント

♡♡

子供がもし起きたらあなたのせいで起きたから、自分で寝かしつけてね。って言ってそのまま旦那の所に子供置いて自分は寝ます!
うちもよくあるので、よくそうしてます。
そしたら最近はスマホで動画見たりするようになりましたよ。

なみ

私も音量は小さくしてます!
里帰り中の時私の父が大音量でテレビ見てて
子供が眠たくて寝たくてもねれなかったので😭

まんまるしかく

うちもリビングと寝室がスライドドアで繋がるカタチなので子供寝る時間になったら明かりは保安球で寝たら消す、テレビつけてるときは音量かなり小さくしてますよ!🙌
起こしたら責任もって寝かせてもらいましょう!👊
それができないならちゃんとしろ!って感じです😤

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
私も寝室は別ですがリビングの隣で寝てます
とにかくうるさい
テーブルにリモコンはガチャン!
さっきなんてガタガタ掃除はじめる
電気のスイッチもバンッ!
ドアもバタン!
どんな教育されとんやって感じです。
普通寝てる人がいたら気を使うだろって感じです
毎日ほんとイライラ

eriko

すごくわかります。
うちも一緒ですよ。
やっと寝かし付けが終わって、自分の時間が出来てほっと一息つける時なんで、余計にイライラしますよね。
でも正直ずーっと子供と一緒に過ごしていない父親には、母親が起きないように些細な事にどれだけ気をつけているかなんて、説明したところで経験してないんで全然わからないんですよね。
子供によって敏感な子は普通に起きますからね😤
皆さんおっしゃってますが、起こしたら寝かし付けしてもらいましょう!

かおこ

うちは、子供が寝る時間になったら電気も消してテレビはヘッドフォンつけて見てもらってます!
そうする前はうちも同じく、音量小さくすると聞こえへんって文句ばっか言うてました😡
寝かしつけもしないくせに!💢
それでもしつこくもうちょっと静かにしてって言ってたら自分でヘッドフォン買ってきました!笑笑

さき

うちも寝かしつけのときは音を小さくしてもらいますよ。
というか、人様の旦那さんにこんなこと言うのもなんですが、そんなことで逆ギレなんてバカなんでしょうね。お前が毎晩責任持って寝かしつけろって感じです。
うちの旦那さんも最初は少し不満そうでしたが、快く協力してくれています。普通の感覚なら子どもと奥さんのために、光や音が漏れないよう配慮するもんだと思います。
精神年齢が低いんでしょうね…
自分のことしか考えられないというか、小学生だってもっと思いやりのある行動を考えてとれると思います。
父親になれていないという次元ではないですし、その一コマだけでも育児に協力的でないのが想像ついてしまいます。私が言ってやりたいぐらい。いや、私が言えば胸ぐら掴んでメンタルズタボロにして泣かしてしまうので良くはないんでしょうが…

人様の旦那さんにこんな言い方して本当にすみません。あまりにも腹が立ったのでつい。。

すもも

うちはテレビの音、3ですよ\(^o^)/

旦那さん休みの日とかに朝寝してたら隣でガチャガチャしてあげては!?

りんりん

すごくわかります。うちもそうでした。こっちはただでさえ寝不足な中、夜中1人で授乳し、やっと寝たのをそーっと起きないように気を張り詰めてベッドに移しては泣いてまた寝かしつけ。。
ストレスは溜めたらよくないのでとにかく旦那さんに言い続けて、きかなかったら実家に帰ったりしてました!