※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

ベビーベッドから卒業することになり、新たな寝具を検討中です。布団はアレルギーや手入れの面で不安があります。皆さんは卒業後、どのように寝具を選んでいますか?

ベビーベッド卒業になりそうです😭😭😭

生まれてからずっとお世話になってきた大事な大事なベビーベッドですが、下段でもついに足をかけて柵をよじ登り始めたので「ついに卒業か…(;ω;)」と凹んでいます(笑)

今までは夫婦のダブルベッドの横にベビーベッドでした。
ダブルベッドで3人寝るのが理想だったのですが…
冷静に今の状況を鑑みると、主人も子供も寝相が非常に悪く、とてもダブルベッドに3人は眠れそうにありません🤣

なので、ベッドなり布団なりを買い足さなければならないのですが…
家族揃ってアレルギー体質であること、腰痛や布団の上げ下ろしの手間や手入れを考えると、どうしても布団は抵抗があります。。😞

ベビーベッドを卒業された後は、皆さんどのようにされていますか?
ご家族がどのようにお休みになっているか、
寝かしつけや寝ている最中のお子さんの様子、
寝かしつけた後その場を離れられるかどうか…等、
お話聞かせていただけると嬉しいです🙏

コメント

愛ちゃん

ダブルベッドとシングルベッドひっつけて3人で寝てます🙆‍♀️

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😌

うちは私と一緒だとなかなか寝るモードに入らず徘徊しまくるのですが、お子さんの寝つき具合等はいかがですか?

また、お子さんはベッドから落ちませんか?(寝かしつけたあと大人はベッドから離れられますか?)
    動き回ってベッドから転落しないかが心配でして…😥

• 9月30日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

うちは、泣きながらのたうち回ってから寝ます😂
    一度寝るとそんなに激しく動かないので落ちません( ˙꒳˙ )✨私が離れて起きた時は「あー!」って呼んでくれて自分から、降りようとかしないです☺️

• 9月30日
  • Träumerei

Träumerei

呼んでくれる?!
    なんて可愛くてお利口なんでしょうか😍

そうしてくれれば安心なんですが。。うちは「キャハハー!😆」と頭から落っこちそうな気がして悩みます😂😂(笑)

• 9月30日
まお

うちはセミダブルのマッドレスを二つ繋げて狭い部屋なので壁いっぱいまでベッドです。3人だとだいぶ広々寝れますよ😊
こんなに広いのに子供って落ちるので高いベッドだと危ないので高いベッドにするなら絶対ガードあった方が良いと思います!

• Träumerei

Träumerei

それすごく羨ましいです😭
    うちのベッドは結構高さがあるので、落ちたら危ないなぁと考えてはいます😥

眠っている間、あるいは私が隣にいる時はベッドガードがあれば十分だと想像するのですが、例えば寝かしつけて私が離れたあと、目が覚めて泣いてくれたら良いのですが、1人静かにベッド上を徘徊してそのまま落ちたら…と考えると心配になってしまって😞💦

• 9月30日
  • まお

まお

うちの子よくマッドレスから落ちるんですがいつも起きてる時じゃなくて、寝てて寝返りうったときに落ちるんですよね😭💦
    下に枕とか敷いてるのでそんなに衝撃はないんですがビックリします!
    我が家も布団はあんまりなのでとりあえずベッドは買わずに使ってます。
    それか可哀想ですが、子供だけ下に布団敷いて寝かすのが一番安全ではありますよね!
    一歳過ぎてくるとガードなんて乗り越えれちゃいますもんね。一応うちの子は高さあるところだと足からおりますがまだ前から降りちゃいますか??

• 9月30日
  • Träumerei

Träumerei

子供の寝相はダイナミックで驚きますよね😂
    少し前、布団隣り合わせで寝る機会があったのですが、すぐ布団からいなくなるわ、パンチキックは飛んでくるわで寝不足でした…💀

お子さんお利口で羨ましい限りです☺️
    うちの子はどうでしょうか…💦
    最近急に力がついたのか、階段や段差の上り下りを挑戦し始めたばかりなので、一人で降りたことはまだないんです。が、階段は前から降りそうになって抱っこで回収!ということが二度ほどありました…😅
    歩く時も、急に前傾姿勢になり頭から突っ込みそうになったりするので、まだ大人が側に付いているような状況なんです。。😥
    寝る前にキャハハー!🤪というテンションの時も結構あるので、そのまま落っこちそうな気がして心配してます😂

• 9月30日
  • まお

まお

ベッドの真ん中で寝付いたはずなのに今もう一番隅で寝ております😂😂
    うちも何度も頭から落ちて首の骨!ってビックリしたことあるんです😂
    やっと最近学習して足から降りるようになりましたが、まだまだ、勢いでいっちゃう時もあります😫
    うまく降りれるようになると安心ですが高めだとしばらく心配なので悩みますね💦全然参考にならなくてすみません😭😭

• 9月30日
  • Träumerei

Träumerei

どうしてそれで寝ていられるのか…って感じですよね😂(笑)

それですそれ!
    下にクッションマット等を敷けば、床との接触面はまだ良いと思うのですが首が怖くて…😭😭

いえ、とんでもないです💦
    もしお布団にしたとしても、一時的な、少しの間で済むかも!と希望が持てました😂✨

• 9月30日
ママリ

うちはベビーベッドを組み替えるとジュニアベッドになるもので、つい先日ジュニアベッドにしました!
ベッドがいいならシングルベッドでいいのではないでしょうか?☺
それかジュニアベッドで始めからガードがついているものもありますよね!
IKEAにいくつかありましまよ☺

• Träumerei

Träumerei

私もシングルかジュニアベッドに寝かせる、あるいはベッドガードをつけていまのダブルに寝るか…は考えたのですが、ベビーベッドと違って柵は高くないので、本人が覚醒しているときは転落するかなぁ…と心配しています😢

寝ている間、あるいは私が隣にいる時は問題ないと思うのですが、寝かしつけて私が離れたあと、目が覚めて呼んでくれたら安心なのですが、1人で静かに徘徊→転落パターンが怖くて😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

それならしばらくはお布団がいいかもしれないですね☺
    あと半年もすれば徘徊→転落はないと思いますよ✨

• 9月30日
  • Träumerei

Träumerei

ですよねー💦
    あぁぁお布団嫌ですー‼😭(笑)️
    でも子供の安全には変えられないですもんね…

高いところは危険と理解して、降りるときは後ろ向き!を早く覚えてくれることを願うばかりです🙏

お話聞かせてくださり、ありがとうございました☺️

• 9月30日