※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ミルク飲み終わって泣く場合の対処法と、1ヶ月の赤ちゃんに与えるミルク量について相談しています。

完ミで育ててるんですが
ミルク飲み終わって
いきなり泣く場合どうしてますか?

1ヶ月入ったばっかりで
120飲ませてるんですが
これ以上増やすと
多いですよね?🙄

コメント

秋葉

1ヶ月検診は済みましたか?1ヶ月検診で、体重どんな感じかにも縒ると思います。
ミルクは、体重が増えやすいみたいなので、もし体重が増え過ぎてたらあげられないけど増えすぎてなければ増やすのもありかもです。
訪問も終わりましたか?

3ヶ月で今120なんで1ヶ月でなら多いかとおもいます!違う理由で泣いてるんじゃないでしょうか?(^ω^)

ぽてと

足りなさそうにしてるなら、20mlずつ追加であげてって小児科で言われましたよ😊うちはその頃毎回140くらい飲んでました!

maamin

私なら140に増やして様子みます😊
標準通りにいかないこともあるでしょうし、、、
皆さん言ってたように、体重増えすぎとかなら保健師さんに相談してみたりするのもアリですよ。

ちなみに、うちは生後20日くらいには140飲んでました笑
体重は増えすぎとかではなかったので、そのまま飲ませてました😅