※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
家事・料理

明日、カレーを作ろうと思ってるのですが、家にあるルーが中辛しかあり…

明日、カレーを作ろうと思ってるのですが、家にあるルーが中辛しかありません。
子供にあげるときはヨーグルトや牛乳を入れてあげても大丈夫ですか?

コメント

いくら大好き❤

中辛だとスパイスとか多くて子どもには刺激が強いと思うのであまりおすすめしません💦

お腹下しちゃうと思うのでもしあげるなら甘口に変えるか子ども用カレーが安心だと思います😉❤

ひなまま1024

さすがに辛いと思います。買い物したくなければ、コンソメ+ミルクで煮て食べさせるのはどうですか?

イムたん

うちは常に中辛ですがりんごジュースまぜてますよ。あとお砂糖にソース(´◠ω◠`)
パクパク食べております。

はじめてのママリ

どの種類の中辛かにもよります。
ジャワは辛いので💦
中辛の中でも辛さレベルの低いものなら、
ハチミツや、牛乳をいれて薄めに作り、チーズやゆで卵をのせても大丈夫かと思います。

ただ、すみません。うちの子たちには食べさせたことはないので憶測です😣
今日バーモンドの甘口デビューでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンゴのすりおろしもいいと思います!

• 9月30日
唐揚げ

ルーを入れる前にお子さんの分だけ取り分けて、シチューにするとかにしたらどうでしょう!!

かすてら

うちいつも中辛で作って子供の分だけ小さいお鍋に入れて牛乳で伸ばしてますよー(o^^o)

あまね

甘くなるようにキャラメル入れてます☺☺

くま。

出来上がったものにハチミツかけて食べさせてます😙