※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

友達が使ったマグマグが黒くなっていて、カビや汚れが気になりました。洗い方や子供の健康についても心配です。

こないだお友達が遊びに来た時。
ピジョンのマグマグ(写真のタイプのやつ)に
麦茶入れてきてたんですが、
お茶飲み干してたので、お茶入れようか?と
聞いて、麦茶を入れてあげました!
しかし!!!
マグマグの蓋取ったら、中のパッキンと
ストロー部分が黒くて😱😱😱
カビ?汚れ?!ってなりました😭💦
私も同じタイプのマグマグ使ってますが
黒くなったことなくて、、、
あれはカビだったのかな?洗ってないのかな?
と、思い出しては、あの時洗ってあげたかったけど
いくら友達でもマグマグ汚れてるから洗うね!
なんて言えなくて🤦‍♀️
どうやったら黒くなるのかも不思議だし
気にならないのかな?友達の子供もお腹痛くったりしないのかな😭💦

コメント

クミ

確実にカビでしょうね。
ま、無菌で暮らすなんて無理なので、多少は大丈夫かと思うのですが。
私ならサッと洗っちゃったかも。

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    カビだったんですかね😭
    洗ってあげたが良かったとかな?と
    ほんとここ数日思い出してて😰
    今度また同じような事があったら
    チャチャッと洗ってあげようと思います!

    • 9月30日
  • クミ

    クミ

    茶色なら茶渋だろうけどね。
    もっと楽に手入れできるといいのにね。

    • 9月30日
  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど🤔私は毎回使ったら食器用洗剤とスポンジで洗ってるんですが、
    みんな同じような感じだと思ってました💦
    お手入れ簡単なのが1番ですよね!

    • 9月30日
  • クミ

    クミ

    うちもそうですよ。
    3つ使いで乾燥させてから使ってます。

    • 9月30日
  • たむたむ

    たむたむ

    ですよね🙌✨
    よく乾燥させて、
    口に入れるものだから
    できるだけ清潔にしておきたいですよね!🙏
    ありがとうございました!

    • 9月30日
ロフティ☆

おそらく茶渋かと。わたしも1人目のときにありました!洗っているつもりだったのですが、うまく洗えてなかったようで。しかもなかなか自分では気づかないんですよね、不思議とw
ある日突然気づくというか、、そういえば、よく見るとこれ、汚くない!?みたいな。気づいてからは慌てて新しいパッキンを購入しました。それからはちゃんと確認するようにしています。なぜ気づかなかったのか、自分でも不思議です(笑)

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!😭
    茶渋だったのかもです!
    毎日バッタバタで気づかないこともありますよね💦
    きっと友達も毎日バタバタで
    気づいてないのかもです😭
    今度見つけたら、角の立たない感じの言い回しで
    伝えてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月30日