※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠線予防について悩んでいます。専用クリームと代用品、どちらが効果的でしょうか?皆さんはどうしていますか?

無事に心拍確認出来、明日母子手帳を貰いにいけます✨
一安心です!


そこで気になったのですが

妊娠線

私の母は私を産んだ時にすごい妊娠線が出来てしまったみたいです。

妊娠線予防クリーム、オイルというものがあるのは調べてわかったのですが、
専用のものを使う方が出来にくいのか
ニベアの青缶等で代用し、たっぷり使う方が出来にくいのか
悩んでいます


皆さんはどうしていますか?

コメント

ゆうう♡

おめでとうございます😊
私はニベアのみで妊娠線全く出来なかったです!

  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね!

    さっそくニベア買ってみました☺️

    • 10月12日
ゆゆ

妊娠線予防クリーム使っても
できる人はできるのでどれも気休めかなと😂😂
私は特になにもしてませんw

  • みゆ

    みゆ


    確かに気休めかもですね🤔💦
    一応低コストのものを使うことにしてみました!

    • 10月12日
moon

朝と夜に妊娠線予防クリーム、その他乾燥してきたなって時や
昼など何時間か沖にニベアの青缶をたっぷり使ってましたが、たくさん妊娠線できました…

結局なにをしてもできる時はできるような気がします😢

  • みゆ

    みゆ


    そんなにケアしてても出来てしまうものなんですね💦
    私の母も出来ていたので私もできてしまうかな😶

    • 10月12日
  • moon

    moon

    私は乾燥肌だったのもあると思います💦
    体質とかにもよるのかな💦

    • 10月12日
  • みゆ

    みゆ

    私も乾燥肌なので
    できる可能性大です!
    これから冬になってお腹大きくなるにつれて乾燥も増していくとドキドキです💦

    • 10月12日
pipi

ニベアの青缶使ってましたが出来ませんでした!
今回も使っていて出来てないです!
体質にもよりますが、高いもの使って出来る人もいるので、コスパ重視です😊

  • みゆ

    みゆ

    コスパ重視に賛成です!
    これからお金も沢山かかってくるので
    主人と相談してみてニベアの青缶買うことにしました☺️

    • 10月12日
じゃがりこ

おめでとうございます☺️♡
なんだか心がほっこりしました!

私は朝起きた時に自分が好きな香りのボディークリーム塗って
お風呂あがりにニベアの青缶大量に塗ってました😂
妊娠線できましたけどケアしてたおかげで母よりは少ないです☺️

  • みゆ

    みゆ



    何もしないよりかはやはり効果はあるみたいですね🤔
    安心しました!

    • 10月12日
せきれい

私はアモーマのオイルを使っていましたが、胸に妊娠線ができてしまいました😭💦
職場の人にニベアの青缶を勧められたので今はニベア+オイルで使っています。それ以降はできていません!

お腹を重点的にケアしていましたが、お腹ではなく胸にできてしまったので、胸もしっかりやっておけば…と後悔しています💦

  • みゆ

    みゆ

    お腹だけのケアじゃ足りない場合もあると参考になりました✨

    ニベアとオイルの両使い真似させてもらいます☺️

    • 10月12日
ぽんた

母はケアしてないのに、妊娠線は出来ず
私はケアしたのに、妊娠線出来ました。
結局は肌質なんだと思います( ;∀;)
専用クリームをたっぷり使うことが一番ですが、専用クリームってなかなか高いですよね😭
予防であればコスパの良いものをたっぷり使う方が良いと思います!
もし、出来てしまった場合は専用のやつ少しは効果ありますよ(^ν^)

  • みゆ

    みゆ

    出来てしまってからでも効果あるんですね✨
    できた場合は直ぐに専用の買うことにします!

    • 10月12日
maaya

しっかり保湿してお腹やおしり胸の皮膚を柔らかくしておけば
出来ないのでニベアで大丈夫だと思いますよー🙋‍♀️

はちみつ。

おめでとうございます☺️💕

私はなにもせずでしたが妊娠線出来ませんでした!