※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

旦那の心無い行動、発言ばかりでストレスでおかしくなりそうです。家に…

愚痴失礼します、、、


旦那の心無い行動、発言ばかりでストレスでおかしくなりそうです。

家にいるならきちんと家事をしろ
誰のおかげで生活できているんだ
家事育児はお前の仕事だ
などなど

家事が私の仕事だと言われるのはまだ分かりますが、育児も私の仕事だと言われ、あ、この人子どもに興味ないんだな、育児する気ないんだなと思いました。

それから自分でした約束も守れません。
それを指摘しても開き直るだけ。
もうわたしにはどうしたらいいのか分かりません。
自分で言ったこともすぐに忘れ、それを指摘されても開き直る。
ストレスでしかありません。

離婚を考えていますが、私がまだ仕事をしていないし、子どもも途中入園が厳しく入れても来年度なため今すぐにとはいきません。

自分は人に偉そうなことを言うのに、私が嫌だからやめてほしいなど言っていることは平気でします。
何を言っても仕事をしていないため文句を言うな!と言われ聞き入れてすらくれません。

人に対して思いやりがなさすぎる

コメント

のんちゃん

うん、離婚しましょ。モラハラにちかいと思います。
えりなさんだけでなく、子供にもいい影響はあたえません。
離婚するなら子供が物心つく前がいいと聞きます。頑張って下さいね😊

  • えりな

    えりな

    実母とも話して子どものことを考えて子どもが父親として認識する前に離婚できるように仕事をし始めたらすぐに離婚の話を進めようというふうに話しているところです😭

    • 9月30日
ひろたん

義理母に言っちゃえば?
二人の子供だよね?
やることはやるのに
ほんと男って馬鹿だしアホだし猿だわ。

  • えりな

    えりな

    私も我慢しきれず、義母に相談って感じでバーっと言ったのですが、結局は旦那には期待しないほうがいいよと言われる始末です、、、
    今度子どものお食い初めでご両親が来られるので、その時にも旦那の目の前で色々と言ってやろうと考えています!

    • 9月30日
  • ひろたん

    ひろたん

    実親に言ったなら旦那を叱ってもらいな。少しは効き目あるよ。
    私も似たようなのあったからさ。
    期待よりも旦那庇ってたけど
    義理母は昭和みたいな考え方してたから所詮子離れ出来てない親なんだなってわかったよ(笑)
    それからは会うたびうわーwって上から目線で見てるけど。
    子供産むと色んなことあるから、
    産まなきゃ良かったって産後クライシスになったよ。

    • 9月30日
  • えりな

    えりな

    実母は今すぐにでも言いたいみたいなのですが、今はまだ私が出るところじゃないと我慢してくれています😣
    次何か起これば爆発して旦那に言うと思います😥
    私も義母のことを同じ母親としてどーなの!?と思い、あー、そーゆー人なんやーと冷めた感じです😅

    • 9月30日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    離婚する気なら義両親ともお食い初めしなくていいのでは??
    えりなさんとえりなさんのご両親だけでとか…ご実家には帰れませんか??ご実家に帰ることができて、離婚するならもう別居してもいいような気がします🤔

    • 9月30日
  • えりな

    えりな

    旦那も義両親も私が離婚したいと思っていることは知らないため、通常通りするしかありません☹️
    実家は徒歩10秒くらいのところにあり、旦那が仕事に行った後は実家にいます!
    ストレスにはなりますが、ギリギリまで旦那には離婚の話はせずに水面下で離婚の準備をしていくつもりで、今は家庭内別居状態です、

    • 9月30日
noamam

モラハラ夫ですね、典型的な!

腹たちますねー。
仕事しないんじゃなくて
お前の子どもを必死に産み
育ててるから出来ねーだけだよ
って言ってやりたいです!

バカなのか?と

  • えりな

    えりな

    やばいですよね😅

    ほんとに!!!
    しかも、私は妊娠中から養われているだけは嫌だから1歳になる前に保育園に預けて仕事をすると話していたにも関わらずです!

    • 9月30日
iso

離婚考えてるなら、早い方が良さそう。。。

  • えりな

    えりな

    やはりそうなんですね、、、
    でも私の状況的にもしかしたら親権が取れないかもしれないと実母に言われたので仕事をするまではもう少し我慢になりそうです😭

    • 9月30日
みき

育児する気ないなら離婚で良いと思います。
だって可愛い可愛い子どもとでっかい嫌な大人と暮らす意味ない。
可愛い子どもだけで良いじゃないですか💓

  • えりな

    えりな

    そーですよね!!!
    シングル大変だとは思いますが、こんなストレス抱えたまま生活していくなんて!!子どもが可哀想!と思いました😂
    子どものために母ちゃん頑張るぞ☺️💪

    • 9月30日
にゃんもふ

私も今さっきまでケンカしてました
私もイヤミとかモラハラされていて
旦那は旦那で私にイヤミを言われたってゆーので
何がイヤミだったのか
どう言えばイヤミに感じないのか
私にはわからないから教えて
と言ったんですが
1年前の話をされたり
お前は1日に100回俺にありがとうって言ってるのか?
とか意味不明な事を言い出すので
もう話したくないといい
実母に電話して
今日は台風が凄いので明日帰ります💧
私も子供生まれてから、えりなさんと同じこと何回も言われました
私も仕事をしてないため
子育てでいっぱいいっぱいなくせに
女は泣きゃいいからいいよなー
女にうまれたかったわ!
俺は仕事してんだよ!
洗濯してご飯作ってるだけだろ?
などなど…数え切れないほど言われてるので全然人ごとと思えません😢
私も、もう無理かもです
離婚してシングルになろうかな…

  • えりな

    えりな

    自分はご飯作ってもらったり、洗濯してもらってもありがとうとは言わない、思ってもいないのに私たちにはありがとうと言えなんておかしな話ですよね!!
    うちははっきりと自分は言わない、思ってもいないのに人に言ってほしいと求めるな!!と言ってやりました。

    子育ての大変さを分かっていないからこその発言ですよね
    お母さんに愚痴ってお子さんとのんびり過ごしてください😊

    私は子どものことを思えば両親揃っている方がいいのかもしれませんが、私自身がこんなにストレスでイライラしてばかりでは子どもが可哀想だと思い離婚したいと実母に言いました。
    母もシングルで育ててくれたので自分のような大変な思いはしてほしくないと初めは言っていたのですが、旦那があまりにもひどいのでもう仕事早く見つけて離婚しなさいと言ってくれています!
    お子さんの幸せを一番に考えての決断なら、シングルになっても全然いいと思います!
    片親でも私は十分幸せに暮らしてこれたので😊

    • 10月1日
☆テルchan☆

育児も女性だけの仕事ならえりなさんが全部やって触らせないようにしては^_^;?
可愛い時だけあやしてなんて、そんないいとこ取りは許せません^_^!

  • えりな

    えりな

    事あるごとに何も協力してくれないよね!!と旦那にキレながらも触らせないように必死です😂
    natsukiさんがおっしゃるように自分の気がむいた時だけ可愛がるなんて許せないので!笑
    まぁどんだけギャン泣きしてても部屋から出てくる気配はほとんどありませんが😅

    • 10月1日
  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    男性全てとは言いませんが、ほんと子供の泣き声に鈍感ですよね!
    最近知ったのですが、もちろん女性は子供の泣き声には敏感ですが、男性は工事現場と泣き声、脳波が変わらないんですよ!騒音と同じレベルです!笑
    という研究結果が出たんですよ^_^;
    構造上、女性と同じ反応は厳しいんでしょうね〜
    教育すればどうにかなるのか…

    • 10月1日
  • えりな

    えりな

    鈍感すぎてビビります笑
    え、、、それはやばいですね😅
    できる人だっているのに構造上を理由にするのもなんだかなーって思っちゃいます😂
    子育てに加えて旦那の教育なんてやってられません!!笑

    • 10月1日