※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつ
妊活

夫と2人目の相談していないが、姉弟を作りたい。旦那さんと相談した方がいいですか?

カテゴリーが合ってるかわかりませんが、
こちらで失礼します。

娘が来月で3歳になり
なんとなく子育ても落ち着いてきたなと
思うようになりました。

私は2人目を希望しています。
しかし、夫とは2人目の相談など
していません、、。
娘のことはかなり溺愛してますが、
もともと、夫はあまり子どもが
好きではない?らしく、、
テレビで見る大家族とかみると
「そんなにいらないなー」って言います、、(T-T)

私は自分が一人っ子で寂しく過ごしてきたし
娘には姉弟を作ってあげたいです、、

みなさんは二人目のタイミングは
旦那さんと相談しましたか?
どんなきっかけでしたか?

それとも自然妊娠でしたか?

アドバイスお願いします!!

コメント

ゆゆゆー

もっとしっかり家族計画について2人で話した方がいいと思います。
お互いの意見が一致してから取り組まないといけないと思いました。
もうそろそろ年齢差的に始めないとねと話したりしました。

  • さなつ

    さなつ

    お互いの意見が一致しないと意味ないですよね💦

    • 9月30日
とまと

うちは元々どちらも一人っ子はナシ!という考えだったので2人目妊活しました😊
今の時期妊活したのは30歳になる前に産みたい!というのが正直な理由です🙌
でも次女の子だったら3人目…と旦那、経済的と体力的に無理!が私です💦
その時になったら話し合う予定です!

さすがにテレビの大家族見て「そんなにいらないなー」は私も同意見です🤣
あれは次元が違うと勝手に思ってるので(お子さんが多い家庭を批判しているのではなく、そんなにいらないという言葉の「そんなに」が10人とかのレベルとかなので、2人目とはまた話が違うという意味です)しっかり話し合いされてください😊

  • さなつ

    さなつ

    私もできれば30歳までに!
    と思ってますが、、、
    やっぱり話し合いですよね(^_^;)

    • 10月1日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私は旦那様に2人目の相談しました😊
そのおかげ?なのかはわかりませんが、3ヶ月程で2人目を授かれました✨
一度相談されてみてはいかがですか?

  • さなつ

    さなつ

    はやく行動した方が良いですよね(T-T)
    タイミング見計らってます、、

    • 10月1日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

    りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡


    是非早めにご相談してみてください✨
    そして無事に2人目授かれると良いですね😊💕

    • 10月1日
すぱ

私自身が二人目欲しいなあ~…と思い始め、一人で悶々と悩みました。でもこれではいけない!と思い、旦那に二人目欲しいことを伝え、一緒にこれから誰が何歳の時にどうなってるか、というのを表にして家族の未来計画を立てました。それ以降は排卵検査薬を使って、排卵日が近い時は旦那に朝伝えて、夜仲良しできるように二人で心がけて、二人目を授かることができました✨

  • さなつ

    さなつ

    やっぱり伝えないと、わからないですよね(/´△`\)
    言うタイミングがわかりません、、

    • 10月1日