※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

朝息子をお風呂に入れているけど、将来的に夜入れるようにしたい。朝風呂をやめるべきか悩んでいます。朝入れている方いますか?

お風呂の時間についてです。

夫の仕事が朝ゆっくり目で、帰りは夜遅いので、朝7〜8時ごろ出勤前に息子をお風呂に入れてくれてます。
出張でいない時は私がいれますが、両手首とも腱鞘炎なので、なるべく夫にいれてもらいたくて、そのためには朝入れるしかないので、そうなりました。
息子は夜は7時ごろ寝て朝6時ごろ起きるリズムはついていて、今のところ生活に問題はありません。

ですが、今後どうしていこうか悩んでいます。
歩くようになったらお外で遊んで帰ってきたらお風呂に入って綺麗にして寝かせたいですよね?
幼稚園とか行くようになったらなおさらですし、、。いつか夜いれるスタイルにするなら早めに朝風呂習慣やめた方が良いですかね?
こどもが混乱するかな?と思いまして、、。

朝いれてる方いらっしゃいますか?

コメント

とろろ

腱鞘炎が治ったら夜に変えればいいと思います。
何かのタイミングで、これからは夜に入ろうねーって言えばいいのでは?
混乱もしないかなーと思います。

• 彩り

彩り

これからは夜に入ろうねーで大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます!!

• 9月30日
mochi

腱鞘炎とのことですが、今もベビーバスで入れてるのでしょうか?
バスチェアなどに座らせて、お母さんも一緒にお風呂に入れば夜に入れられるのでは?😇
お外遊びだけでなく、離乳食が始まればいろいろと汚れますし、夜入れてあげた方がいいと思いますよ◎
まだ混乱はしないと思います^_^

• 彩り

彩り

いえ、もう沐浴は卒業してお膝の上で洗ってます☺️
    私が入れる事も可能ではあるんです!
    ただ手首が悪化して抱っこ出来なくなったら困ると思って、今は夫が入れてくれると言うので甘えてます。

離乳食で汚れることは失念してました🤣💦
    やっぱりなにかと夜の方が良さそうですね〜💦

• 9月30日
だちこ

私も腱鞘炎です😅辛いですよね💦
でも、夜にお風呂に入れて綺麗にしてから寝る習慣の方が良くないですか⁈汗かいたままお布団で寝ちゃってるんですよね?😱

• 彩り

彩り

辛いですよね💦
    お風呂、どうされてますか?

夜入るのが普通なんでしょうけど、今は上記の都合によりこうなってます🤣
    まぁ夜寝てる間も汗かいてるので💦
    でもこれからもっと動くようになったら日中も汗いっぱいかくだろうから、
    腱鞘炎の悪化とどっちを優先するかで悩んでます💦

• 9月30日
  • だちこ

だちこ

お風呂、私が毎日1人で寝る前に入れてます🙄💦
    神経質な方ではないですが そのままお布団に入れるのが気になります💦💦寝る前にいれてあげたいなと…😫
    大人も寝る前にスッキリしたいのと同じでムスメもかなって。
    もう、自分へのダメージは仕方ないと思って割り切ってます😅
    個人的な1意見ですのでそんな人もいるーくらいに😊

• 10月1日
  • 彩り

彩り

ありがとうございます☺️
    夜にいれる方向で考えてみますね。

• 10月1日