※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

ミルクに変えてから赤ちゃんがうんちをしない。整腸剤を飲んでいるが、うなって困っている。病院でのアドバイスは肛門刺激は避けるように。うんちが出ない場合の対処法を知りたい。

ミルクに変えてからうんちをしません。
母乳の時はうんちはしてました。
今薬を飲んでいてミヤbm錠という整腸剤を飲んでます。
まだ生まれて2週間ちょっとしか経っていないのでどうしていいかわかりません。
ミルクは飲んでくれるんですがぐずってうなって顔が赤くなったりしてどうしたらいいかわからず困ってます。
病院ではまだ綿棒で肛門を刺激するのはよくないかも。と言われました。
うんちが出ない場合はどうしたらいいですか?

コメント

deleted user

ミルクを変えてからどれぐらい経ちましたか?
母乳を止めてからどれぐらい経ちましたか?(´・_・`)

ミカ

ミルクに変えて2日経ちました。
母乳も2日目です。

deleted user


ミルクを変えてに見えてしまいました、すみません(*_*)

私も母乳からミルクに変えたのですが同じようにうんちが出なくなってしまいました。
真っ赤にいきんでる姿に我慢出来ず4日目で綿棒してしまいました。
その後からうんちは出てますが回数は減りました(´・_・`)
ミルクが合ってないって事もあるみたいですよ、!

ミカ

そうなんですね。
病院で飲んでたミルクなんですが。
病院に聞いてからどうするか聞きます。