※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの乾燥肌について、保湿剤の選び方や皮膚科での相談について教えてください。旦那はアトピー持ちです。

もう少しで3カ月の赤ちゃんなんですか…この前顔の皮膚が赤くなっていたので皮膚科にいき薬をもらいました!
旦那がちなみにアトピーもちです。
先生によるとアトピー要素は今の所ないよと言われ
乾燥肌とゆわれました
サメ肌?みたいなのが足にできています
これも皮膚科で伝えた方がいいんですか?それと保湿剤色んなの試してるんですがどれがあってるかわからず
保湿剤も皮膚科でくれるんですかね?😭どなたか教えて下さい

コメント

さち

私もアトピー持ちで今はだいぶ軽くなってますが息子は今のところアトピーではないです!一時期サメ肌な感じありましたが治りました😊皮膚科でも保湿剤もらえるのでサメ肌のことも相談したらいいと思います✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💕

• 9月30日
みやはる

うちの子は目のところに赤くなってて切れてるっぽくて病院で見てもらったら薬だすね言われてプレドニンもらってぬったらすぐなおりました💡

お風呂あがりに体全体にピジョンベビーローションぬってますょ(*´∀`*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ピジョンのやつ使ってみたんですが😭たまたまなのかあかくなり😭やめました

• 9月30日
  • みやはる

みやはる

そーなんですね💡
    じゃやっぱり病院行って説明して
    薬もらったほーがいーですね(´・ω・`)

• 9月30日