※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来ていない状況で、妊娠の可能性を気にしています。検査薬で陰性だったが、再度検査した方がいいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

批判的なコメントはごめんなさい😢

以前も質問させて頂いたのですが
産後2ヶ月・完母でまだ生理はきていません。

9/9に訳あって避妊なしで仲良ししたので
こちらで質問して教えていただいた3週間後の
今日に検査薬をしようと思っていたのですが
5日前に体調を崩し病院にいくのに妊娠してるか
わからない状態な為、検査薬をしました。

結果は陰性で真っ白だったのですがうっすらとかも
出てなかったので妊娠している可能性は低いですよね?😣
早すぎてまだ出てないだけとかだともう一度検査薬を
しておいた方が良いのかなと思いまして…💦

自分ならどうするかなどご意見ください😭🙏🏻

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

排卵がいつかわからない、精子は最大7日生きる?を考えて、
行為してから4週間後にもう一度検査して妊娠してなかったら確実だと思います😃

  • enu

    enu

    4週間後だと確実ですよね!!
    以前の質問で3週間後と教えて頂いたので
    3週間後にしようか考えてました😣💓

    • 9月30日
ママリ

妊娠してる可能性は低いと思いますが、気になるならもう一度検査薬したほうがいいと思います!

  • enu

    enu

    調べてると、日本の検査薬は有能?だから
    2週間後でも出ると書いてあったので…
    でも気になるならもう一度したほうがいいですよね!😣💓

    • 9月30日
みみみ

私ならもう一度検査薬試します‼️😄
病院でお薬もらったとしても、妊娠してるかしてないか曖昧だと先生も困っちゃうかなーとも思いますしね💦

  • enu

    enu

    病院では一応妊娠中でも
    大丈夫なお薬を出してもらいました!😣

    やっぱりもう一度してみるべきですよね!
    今日が性行為後3週間目なのですが、あと一週間ぐらい
    待った方が良いですよね‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月30日
まぬーる

3週間も経てば、さすがにわかるなあとは身をもって感じたので、妊娠していないと思いますが、

念のためあと1週間後にもう一度検査するのもいいと思います!

  • enu

    enu

    検査薬したのは行為から16日目です😣!
    もう一度するなら今日から1週間後ですか??‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月30日
deleted user

前の質問を知らないので妊娠してる方がいいのか悪いのか分からないですが……
とりあえず病院で妊娠してるかどうか微妙って伝えてみてはどうですか?
そうしたら妊娠してても飲んで大丈夫な薬出してくれるかも?

  • enu

    enu

    病院では妊娠中でも大丈夫なお薬
    出してもらっています😣!!

    ありがとうございます!

    • 9月30日
なごみ

病気のレベル(薬飲まなきゃ辛い・治らない)や、ご自身の薬への抵抗感で変わるのでは。そのあたりが文だけでは分かりかねます。
薬飲まないときつい状況なら、「今回は授乳中・妊娠中でも飲める薬をください」とそのまま伝えるしかないと思いますが…💦

自分ならどうするかという質問へのお返事は、
自分は初期はなるべく飲みたくない派のなので耐えられるなら飲みません。

  • enu

    enu

    妊娠中でも飲めるお薬を出してもらっています!😣

    すいません、説明が下手でした💦
    自分ならどうするか というのは
    検査薬を行為から16日目にしたので
    結果が確実ではない可能性があるので
    もう一度検査薬をした方が良いかという質問に対してです😭

    説明不足ですいません😢

    • 9月30日