※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

母乳とミルクで750ml飲ませていますが、プラスの水分補給はどの程度までが良いでしょうか。白湯や麦茶で補給する予定です。

今朝から38度の熱、鼻水、咳で受診したときに、先生からこまめに水分補給をと言われました。普段母乳とミルクの混合なのですが、母乳の出があまりよくなく、ミルクを1日4回180〜220mlで、トータル1日750ml前後飲ませてるのですが、プラスの水分補給はどの程度まで飲ませていいのでしょうか。
ちなみに熱は冷やしているせいか、37.6度程度に下がっていますが、ややしんどそうです。いつもミルクの後、頭にたっぷり汗をかくのですが、それ以外での発汗は見た目にはありません。幸い、ミルクの飲みはいつも通りに飲んでくれています。
白湯、麦茶で水分補給をするつもりなのですが、何か量の目安などあるのでしょうか。教えて頂けたらと思います。

コメント

ミルク、母乳しっかり飲めているなら水分補給はいらないですよ〜。
起きた時に背中などにかなり汗かいてて飲みそうだけど3時間経ってないって時は麦茶を少しあげてもいいとは思いますよ?

退会ユーザー

❓間違いです!すいません。

• 9月30日
  • みかこ

みかこ

なるほどです!
    大人だったら、こまめに水分補給してたな…って思いましたが、それはごはん食べれない時でした!
    ありがとうございました!

• 9月30日