※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

丸亀市で車で通える良い小児科を教えてください。りもとこどもクリニックに行っていましたが、かかりつけを変えたいです。

小児科について教えていただきたいです(*-ω人)
丸亀市に住んでおり、今までもりもとこどもクリニックに行っていましたが、ほとんどの看護師さんも先生も良い方なんでしょうが私には合わずかかりつけを変えたいと思っています。
どこかしっかり診察してくれる良い小児科を教えていただきたいのですが、移動は車なので丸亀でなくてもある程度の距離なら大丈夫です(^^)
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

りさ

坂出市立病院の小児科は病気が良くなるまで手厚く診てくれます( ᵕᴗᵕ )!
状態が悪かったり不安だったりすると
休日でも何時なら診れるから連れてきて良いと言ってくれます👏🏼
怖そうな先生もいますが、、
子どもの事考えてくれてるな!って感じます。

• りん

りん

ありがとうございます(*´∀`)
    市立病院のような大きな病院は紹介状がなくても診てくれるのでしょうか?

• 9月30日
  • りさ

りさ

はい!紹介状がなくて大丈夫です☺️
    休み明け、休み前は患者さんが多いので待ち時間は長いです😖

• 9月30日
  • りん

りん

そうなんですね⤴️
    やはり大きい病院は待ち時間も長いですよね😞

• 9月30日
(^^)

飯山のもくぼ小児科、とても人気ですよ!
知り合いも沢山利用してます🙂

うちはおかだ小児科をかかりつけにしてますが正直…オススメしません😔
感じ方は人それぞれだとは思いますが個人的には少し雑だったり曖昧な感じが気になります😓
でも家から一番近いのと割といつも空いているのでかかりつけにしました!
あと、横にある薬局の薬剤師さんがとってもいい人で😭✨
看護師さんも良い人ばかりですよ!
参考までに🙏

• りん

りん

ありがとうございます(^-^)

もくぼ小児科人気なんですね💡

そうなんですね(^^;でも家から近くて待ち時間があまりないのって凄く魅力的ですよね(>_<)
    私も家から近いので一度行ってみようかな。。。

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月3日
  • (^^)

(^^)

グッドアンサーありがとうございます🙂
    私的にはやっぱり近さが重要なのでそこを選んでいます!
    行くのに時間がかかると不便なので…
    それに混んでいるとそれだけ他の病気の感染が高くなるので😭
    いきなりかかりつけにしなくても、一度行ってみて合わなければ他に行けばおっけーですよ!👌

• 10月5日
aya

おかだ小児科行ってます(^ ^)先生、とても優しいですよ✨

• りん

りん

柞原町のとこですか?

• 9月30日
  • aya

aya

そうです!
    あとは多度津のなかの小児科ですね✨
    昔ながらの町医者ですが、判断がめちゃくちゃ早いし1回行けば先生が居る時は休み関係なく深夜でも見てくれます😊

• 10月3日
  • りん

りん

そこだとすごく家から近いです(^^)

なかの小児科ですねφ(..)休み関係なくみていただけると緊急の時凄くありがたいですね✨

• 10月3日

しっかりみてくれるなら善通寺市のこどもとおとなの医療センターが確実だと思います。休日診療で何度か診ていただきました。

普段はもりもとこどもクリニックをかかりつけにしていますが、去年みちこ小児科に診て貰ったこともあります。女医さんで丁寧にしっかりと診察して頂きました。小児科としては問題ないですが内科?併設していて成人高齢者の出入りも多く、当時おとなへの人見知りが満載の息子を抱えての受診はしんどかったのでそれ以降は行っていません。

• りん

りん

そうなんですね✨医療センターのような大きな病院は難しい病気じゃないと診てもらえないイメージでした💦

みちこ小児科ですね💡ありがとうございますm(_ _)m調べてみます。

• 10月3日