※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

自分の義理姉が3人の子供のシングルマザー生活保護で生活する義理姉だ…

自分の義理姉が3人の子供のシングルマザー生活保護で
生活する義理姉だったらみなさん
どーしますか?

娘のことも可愛がってくれるし
嫌い!!!なわけではないですが、
今年で七年?くらい生活保護で
働く気が無さそうだし人間的におかしいとは思ってます。
子供たちも学校一週間休ませたりして
ちょくちょく連休帰ってきたりしてます。

身近にこんなに人いるとこっちの働く意欲もなくなるし
でも、まったく関わらないとか無理だし。。(´•_•`)
割りきらなくちゃって思うけど、やっぱりなんでこの人は
働かないんだろう、なんでみんなの税金でこんな
わりと贅沢な暮らししてるんだろうって、、、
こっちは体調悪くてもきつくても、生活するために
働いてるのにってイライラしてしまいます。

どう考えれば、気にならなくなると思いますか😭😭

コメント

あい

義理姉さんが生活保護なのはその両親や兄弟が誰も支援しないと答えたからですよね。

税金使って生活してくれってお願いしたのは義理姉さんの身内かなと😅

義理姉さんが生活保護なら、働ける状態であれば、必ず就労支援は入っていると思います。それがないなら働けないというなにか診断書なりがあるのでしょう。

気にするだけ無駄ですよ。

そんな状況の人うらやましくもないし、かわいそうでしかないです。
そのこどもたちも公立高校しか選択の余地がないし、やっぱりかわいそうです。

ママリン

不正受給(働けるのに働かない)かどうかによるのでは?

あいさんや旦那さんの知らない理由で働けないのであれば仕方ないことですし…
確実に不正受給なら見て見ぬ振りしてる家族の方々もおかしいです。

家族が支援しないのは私は致し方ない(個々に事情があるでしょうから)と私は思いますが、不正受給なら黙って見ていないで本人を説得して就職させるべきですよね。