※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

伊予市の保育所で、雰囲気や先生の対応が良くて子供が通いやすいところはありますか?

愛媛県 伊予市に引っ越して来たばっかりで何もわからなくて愛媛県伊予市に住んでる方にご質問なんですけど伊予市に雰囲気がよくて先生も対応よく子供が通いやすい保育所ってありますか?

コメント

さんぴん茶

うえのに通ってます。先生は毎年異動があるのですが、みんないい先生ばかりです😊特にトラブルもないし、娘も先生たち大好きです💕ほとんどが伊予小学校校区の人みたいです😊

• さしゃ

さしゃ

上野保育所ですか?
    みんないい先生なのは通わせ安いですよね(*^^*)ググったら詳細とかですかねぇー☺️
    ほとんどが伊予小学校になるんですね😃

• 9月30日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

口コミとか詳しいことは載ってないと思います💦
    敷地の隣にももの里っていうデイサービスがあるので、よく交流があるみたいです😊夏祭りも合同であります👍春や秋には田んぼ道をお散歩していろんなとこに行ってますよ😊

• 9月30日
  • さしゃ

さしゃ

そうなんですね☺️ちなみに伊予市下吾川の近くでは保育所ないですかね?😃

上野の保育所リストアップしておきますね(^^)v

• 9月30日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

下吾川だったら鳥ノ木とか郡中とかのほうが近いですかね?私も地元じゃないので郡中校区はあんまりわからないです💦

• 9月30日
  • さしゃ

さしゃ

わかりました(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)

• 9月30日
Angel twins

伊予市に住んでます🙂
待機児童がいるのでなかなか第1希望の保育園は難しいかもです💦
何件かピックアップしといた方が良いと思います🐤

• さしゃ

さしゃ

やっぱり待機児童多いんですか?
    何件かピックアップしますね☺️
    他にはありますか?

• 9月30日
  • Angel twins

Angel twins

最近、伊予市も引っ越ししてこられる人も多いみたいで待機児童はいるそうです。

私も来年の4月からの申し込みをするのでどこが良いとかは分からないのでお役に立てずすみません💦

• 9月30日
  • さしゃ

さしゃ

ですよね(*^^*)
    私はまだ産まれてはないんですけど見学とか行けてないのでみなさんの意見を参考にしたいと思いまして(^^)

• 9月30日
  • Angel twins

Angel twins

みかん認定子供園は人気だと聞きましたよー🐤
    出産もうすぐですね😊
    頑張って下さい(人•ᴗ•♡)

• 9月30日
  • さしゃ

さしゃ

メモメモしておきます!
    ありがとうございます(*^^*)
    出産がんばります(*^^*)

• 9月30日
ママリ

下吾川でしたら、とりのきと群中ですね(^^)‼︎
確かに待機児童はいるのでその辺も考えておくのがいいのと、実はここ最近公立の幼稚園やとりのき保育所が、保育料の無償化に伴って認定こども園などに変わると言われ始めています。
新しい情報は、子育て支援課などで教えてくれると思うので、たまにチェックすると良いかもしれません!

• さしゃ

さしゃ

あらま!認定子供園に変わっちゃうんですね(*^-^*)市役所の子育て支援化ですよね(≧∇≦)わかりましたありがとうございます☺️

• 10月1日
あーちゃんママ

うちの子がみかんこども園に行っていますが先生達みんな優しくて何かあると親身に話しを聞いてくれるのでとても良いですよ‼︎
また英語も中四国?初のプログラムを使ったりと英語に力を入れています。子どもも毎日楽しかったと言って帰ってきます。

• さしゃ

さしゃ

みかん子供園いいですね☺️
    0歳から受け付けてくれるんですか?一応3年は産休取ろうかと考えてて
    保育所って共働きじゃないと預かってくれないんですか?

• 10月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

みかんは0歳から預かってくれますよ😃
    多分、どこの保育園も共働きのところとかが優先になるところが多いかもしれませんね。
    優先基準は市役所が決めるようですが…
    みかんは認定こども園なので3歳になったら幼稚園枠も利用できるようになります。
    ただ小規模な園なので幼稚園枠は少ないです。

• 10月2日