※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

38週の妊婦です。足の付け根や膀胱、膣に痛みが走る現象について知りたいです。子宮口の状態も気になります。

38週です。
昨日あたりから時々足の付け根がズキン!としたり膀胱か膣かわからないのですが
ツーン!とした強い痛みが走ったりします。
「いたっ!!」と声が出ます。

膀胱や膣に痛みが走るのは、どういう現象でしょうか?
子宮口が少しでも開いてくれているといいのですが。わかる方教えてください(;>_<;)

コメント

はな

臨月入ってから私もしょっちゅう激痛に襲われます(>_<)
赤ちゃんももうだいぶ大きいですし、位置や頭がだいぶ下がってきているのではないですかね?💓
お互い頑張りましょうね💪🏻✨

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    同じ週数ですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪
    はなさんの激痛というのは足の付け根ですか?いきなりズキーン!と来て「いたたっ!!!」って声出ますよね😭赤ちゃんが下がってきてくれた証拠でしょうかね💕
    あと少しお互い頑張りましょう😊

    • 9月30日
はな

私もあります!
付け根がズキン!てなってギックリ腰みたいな外れそうになるときあるので、スーパーでも声が出そうになります。笑笑
膀胱もツーーン!ってします!

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    やっぱり臨月に入ると足の付け根出てきますよね😭
    痛くて、しかも急に来るので声が出てしまいます💧
    膀胱のツーン!とした痛み、子宮口が開いてきてる痛みってどこかで見たのですがどうなのでしょうね(>_<)

    • 9月30日
myan

私もよく、膣?子宮口?あたりがピキーン!ってします。
母曰く、赤ちゃんが降りて来てる痛みだね〜とのことです。
けっこう痛いので、これより痛い陣痛って…と怯えてます…笑

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    膣ですかね、この痛み(>_<)
    普段感じる事のない痛みですよね。
    子宮口まだ開いてないって先週言われたので、子宮口の開いてきてる痛みならいいのですがねー(´・_・`)
    陣痛は膣より子宮(お腹)が痛くなるイメージです😅

    • 9月30日