※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

ベビーラップ使われている方いますか?人気のボバラップにするか、インス…

ベビーラップ使われている方いますか??
人気のボバラップにするか、インスタの広告でよく出てくるのでコニーラップにするか迷っています🤔
装着の動画とかを見ていたら、簡単なのはコニーラップですが、安定感があって身体の負担が少なそうなのはボバラップです👌

ご意見ありましたら、宜しくお願いします🙏💕

コメント

Rママ

コニーラップがわからないのですが以前ボバラップ使ってました✨
これからの時期温かくていいですね✨夏は暑いです。でも密着するので赤ちゃんも安心すぐ寝てくれるし体も楽チンでした( ´ー`)スエットきじで延びるので準備の時緩く抱いてしまうと歩いていてどんどん緩みます(^_^ゞ
外でのつけ直しが難しいのが難点でしたがよかったです( ´ー`)見た目で言うとオーシャのベビーラップもおすすめです✨

• まにん

まにん

オーシャ、調べてみました!とっても可愛いし種類もあって悩んじゃいますね😭💕
    12月に産まれるので、最初だけでもベビーラップで抱っこしたいんです☺️私も安心だし赤ちゃんで暖をとる作戦です😂💕
    意見有難うございました👌

• 10月1日
  • Rママ

Rママ

オーシャすごくかわいいんです❤
    ただ、巻きやすさはボバラップの方が簡単かもです( ´ー`)

• 10月1日
  • まにん

まにん

いい発見が出来ました😚
    有難うございます🙏

• 10月1日
normally

こんにちは!
ベビーラップをずーっと愛用しているものです^_^
コニーラップもボバラップもストレッチラップと呼ばれるもので、お子さんが重くなってくると使いにくくなるかと思うので、新生児期だけならボバラップがオススメです。
長く使うなら既出のオーシャなどストレッチしない織物ラップがいいと思います!
オーシャはとっても可愛いんですが、たまに初心者さんが挫折するくらい使いにくい種類があったりするので、初めてならディディモスがおススメです!講習会やレンタルなどもやってますよ!