※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

帝王切開で産後6日目。母乳の分泌は良いが、授乳中に息子が眠ってしまい、疲れてしまう。授乳に緊張し、早く慣れたい。

帝王切開で産後6日目です。

ガチガチだったおっぱいも柔らかくなって
母乳の分泌もとっても良いと言ってもらえました
が、、、息子くん 授乳中に必ずと言っていいほど眠くなって寝てしまいます😢
きちんと5分×4回できないことも、、、

なかなか起きないし、授乳に毎回疲れてしまう😢
ちゃんと飲むかな、って 授乳の度に緊張してしまいます😔

はやく慣れたいなあ、、、

コメント

ぴじょんこらった

わたしも退院後は授乳時間や間隔を産院で言われた通りにしてましたが、先輩ママに気にしなくていいよって言われて気が楽になりました!

寝ちゃったら、また起きたらあげればいいとおもいますよ!

わたしは逆に乳首が飲みにくかったみたいですごく授乳が憂鬱でした…😢

息子くんが寝てくれる時に、お母さんも体休めてください!

• あや

あや

そうなのですね😢!
    わたしも毎回 憂鬱な気持ちで授乳に臨むのが申し訳なくて、、、
    気楽に、やっていくのがいちばんですよね😢
    身体休めつつ 頑張っていきます☺️
    ありがとうございました、、、!

• 9月30日
なつお

娘も生まれたての頃は咥えてもすぐ寝てしまい、看護師さんがくすぐってもほっぺツンツンしても全然起きず、でもまあ体重増えてるから大丈夫か〜って感じでした😂
私も出が良かったので、吸わなくても勝手に出てくるおっぱいを寝ながら飲んでたという説が…笑
退院してからもお互い飲ませ方も飲み方も下手でうまく授乳できなくてイライラして疲れてましたが、1日何回もやってることなので徐々になれてきますよ🙌
最初は時間はかったり間隔や回数を気にしたりもしましたが、2ヶ月あたりからだいぶ落ち着いてきたので記録とるのやめたらスッキリしました🤗✨