※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3046kes
子育て・グッズ

3歳の息子のトイレトレーニングがうまくいかず困っています。成功した方法を知りたいです。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
トイレトレーニングをしてますがなかなかうまくいきません。
タイミングみてトイレに連れていってますが、座ってはくれますがなかなか成功しません。
皆さんトイレトレーニングどのような感じでされて成功したか知りたいです。

コメント

✩sea✩

思い切って布パンツにしました!
保育所では日中布パンツで過ごしていて、おもらしもほぼなかったのですが、家ではオムツになるとすぐにおしっこをしていたので、家でも布パンツで過ごすようにしたら、1週間くらいで日中は完璧になりました(◍•ᴗ•◍)
夜はオムツで寝て、朝起きるとまだたっぷりおしっこ出てますが、日中は一度も漏らすことなく過ごせてます^^*

• 3046kes

3046kes

コメントありがとうございます☆布パンツにしたとの事ですがおしっこの時自分から教えてくれるんですか?(o^^o)

• 9月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

最初は30分おきに「おしっこ(トイレ)行こう」と連れて行ってました( ᵕᴗᵕ )
    保育所から帰って来てから、何度か漏らされましたが(^_^;)
    最初の頃は全然自分からはおしっこ出るとは言ってくれなかったのですが、今ではちゃんと「おしっこ出る~」と毎回教えてくれます(*´▽`*)
    オムツにしていても、「おしっこ!」と教えてくれるようになり、起きてる間は失敗なしです(◍•ᴗ•◍)

• 9月30日
  • 3046kes

3046kes

そうなんですね☆(*^_^*)
    私もトライしてみようと思います(o^^o)詳しくありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月30日