※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お仕事

妊娠後の転職に不安があります。面接で妊娠を伝えると落とされるでしょうか?自分のペースでできる仕事を知りたいです。

仕事を辞めた後すぐに妊娠してることがわかり、なかなか転職する勇気がでません。つわりや体調不良で入ったばかりの職場の方たちに迷惑かけてしまうのも申し訳ないし💦まず妊娠してることを面接の段階で言ったら落とされてしまいますかね?😭自分のペースでやれる仕事とかもしありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️💓

コメント

Yun.

妊婦さんは採用されにくいと思います(´;ω;`)それに、今から新しい職場でストレスとかになったら赤ちゃんに影響してしまうので出産までゆっくりした方がいいかと思います!金銭面で余裕がないとかなら別ですが😢

• うた

うた

アドバイスありがとうございます😊
    確かに妊娠したのも仕事辞めてストレスがなくなったらすぐ出来ました☺️
    ストレスってダメですね😢
    金銭的に厳しいですがやっぱり働くのは諦めた方がいいですかね💦

• 9月30日
ゆう

事務作業や軽作業であれば雇ってくれる所もありますが、断られるのが大半ですね、というのも妊娠しているだけで体調は崩れやすいですし雇用しにくいためです。妊婦やママさんでも雇用しているような企業であれば結構融通聞くと思いますが大手でないと人手不足になりやすいので雇用条件も厳しめです。私は妊娠がわかり仕事をやめ、今は在宅でできる仕事をしています!

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり妊婦は雇い辛いですよね😢
    在宅でできる仕事教えられる範囲でいいので教えて貰いたいです😲

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

ペンの梱包だったりインクの梱包、色々種類ありますよー!毎回納品日によってものが変わります!
    あとはクラウドワークスなどの仕事案件に登録して自分のスキルを活かしてやるものですね!パソコンが使えて家にあるのなら体調悪くても動かなくていいですしオススメです。ただ、内職はめちゃくちゃ単価も安いですし納品日に間に合わせるために徹夜もあるのでオススメしないです(笑)

• 9月30日

今からなら、年末に向けての事務やコールセンターなど短期的なのありますよ😣💦

私は、ひたすら面接前の電話で、妊娠中を伝え、2社受かりました😁💕

• うた

うた

年末の短期的なのがあるんですね👀
    ジムとかやった事ないので不安ですが初心者でもできるもんなんですかね😥

• 9月30日
はじめてのママリ

わたしも同じ状況でした。何十社と受けましたが、まず面接にたどりつけませんでした。面接前段階で、妊娠を告げるとほぼ断られてました。
その後運良く内職のお仕事をいただきましたが、つわりでできなかったりで、今はストップしてもらってます😂
夫婦で話合われて、どうしても働いてほしい と言われなければ、ゆっくりすごす期間にされると良いと思います😊

• うた

うた

やっぱり面接まで行けないのが現実ですよね😭今はひどいつわりじゃないので家にいる時間がもったいなくて💦ちなみにどーいった内職でしたか?👀旦那は働けるなら働いて欲しいと言った感じです😫

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    プラスチック部品の組み立てです!
    単価が安いのであんまりお金にはならないですが、、😂
    コールセンターとか良いってよく聞きます😊

• 9月30日
よーぷん

私もやめたあとで妊娠がわかり派遣に相談して仕事紹介してもらいましたが、仕事始めて2週間で切迫流産になり入院したので結局やめる事になりました😅

• うた

うた

妊娠中は安静が一番なんですかね😥

• 9月30日
さぁちゃん

上の子は仕事辞めて妊娠がわかりました!
働こうと思ってましたが、妊婦だと雇ってくれるかわからないし、長期で続けるにしてもつわりとか、流産や早産の可能性とか考えるとなかなか出勤できなかったりとかもあると思い、働きませんでした。